にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

いまぁ春が来てぇ君ぃはぁ~♪

 懐かしソング。
名残雪(*^o^*)
ワタクシ達の年代の、宝物ソングって言っても言い過ぎじゃ無いよね?

春が来て、何かが変わって。
気付かなかったことに気付かされる。
ちょっと切ないそんな歌。

我が家の場合は。

春が来て・つくしは・大人になった。
去年より・ずっと・大人になった。

当たり前??????(*^^*ゞ

でもね、冬を越したら、ホントに行動が変わってきたんです。
ひとりで遠くへ行ってみたり。
ずっと離れたところで遊んでいたり。
ひたすら私にくっついて、片時も側から離れなかったつくし。
飛べ(ば)ないから行ける場所はまだまだ少ないけど、色んなところを探検するようになった。

つくしとの距離が、ほんの少し遠くなった。
でも、心の距離はずっとずっと、確実に1年前より近くなったよ。
だから、お母さんは嬉しいな♪
つくしが安心して、心から私を信頼して、自分の意思や考えで自立して行動してくれる。
それでも時々うんと甘えて、お手々の中で寛いでくれる。

私はつくしが大好きで。
つくしも私が大好きで。
今はそう、心から信じられるようになりました。

大人の階段を登っていくつくしと過ごせるのは、かけがえのない楽しい日々です♪

130316.jpg
と言っても、距離は3m位????(*^o^*) これでも、すごい進歩なんです~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。「なごり雪」、本当に懐かしい♪( ´▽`)。あの頃は、ラジオをよく聞いていました。もちろんレコードか、録音したカセットテープを大切にしていました。
つくしちゃんはつっくらぶさんが同じ空間で、見える所に居てくれれば、安心していられるようになったのですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

あの頃は、もれなくLPだったし、録音はカセットでしたね(*^o^*)
この曲は、なんとなく胸が切なくなるような、懐かしい曲ですよね~。

つくしがどんどん大人になって、今は本当に嬉しい気持ちです。
でも、甘えんぼは変わらないと思います♪
まだまだ、私が急に姿を消すと、血相を変えて追いかけてきます(^_^;
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント