にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

後ろ姿

 たまには、後ろ姿も(*^o^*)

夕方のお遊びタイム。
小さいオウチの上で、おやつを食べております。
大好きなサフラワー♪

ポリポリって音が聞こえてきそうです。

つくしのうなじは殆ど緑色で、光の加減でほんの僅かに青っぽく見えるだけ。
ウロコお友達には、とっても鮮やかなブルーの子達もいるよね。

つくしは、本当に原種そのままの色が残っているかもね。

130317.jpg
後ろ姿も可愛いわぁ~~~~。 うなじに鼻突っ込みたくなります(#^_^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

後ろ姿も可愛いですね♪わかります、わたしなんかリアルにうなじに鼻をつっこんでいます(^^*)笑)
うちの子もサフラワー大好きで、特別なご褒美にしていますよ♪
そういえば、うなじの色大人になるにつれて、わずかに青が時々光加減でみえるときがあります。

花粉症

花粉症で弱っております。
その理由で、ブログの更新もとまっております。

いえいえ、単なるねたぎれです。すみません。
この季節、お出かけはあまりしません。
引きこもりです。

うろこって尾っぽはそんなに長くないのですね。
コザクラインコほど、ずんぐりむっくりではないですが…
つくしちゃん、後ろ美人~?かわいい~
ととちゃんの尾っぽは長いですぞ~

こんばんちくわ^^

ちゅったんの後ろ姿 しっかり見えたの初めてかも^^
原種に近いってカッコイイな♪
うちは元々ノーマルがほしくてうらんに決めたのですが
うなじに青があってアレ?という感じです(笑)

でも前につっくらぶさんにうなじのこと教えて頂いて
そのおかげでご先祖様のことが気になり始めました^^
といっても調べようないですがね^^;

Re: No title

ぼっこ山さん、こんにちは♪

後ろ姿、めっちゃ可愛いです(#^_^#)
うなじに鼻突っ込むと、時々かぷりんちょが降臨するのでひかえております(^_^;
たしかにうなじの青は、今の方が濃くなっている気がしますね~。
ぼっこ姫の後ろ姿もよく見てみたいですね♪

Re: 花粉症

トトままさん、こんにちは♪

今日は風が強くて、恐ろしくて外出できません・・・・。
引きこもって1日つくしと遊んでいることにします(*^o^*)

便りの無いのは元気な証拠!!とも言いますが、ネタなんて気にしないで元気な写真を見せて下さい♪
トトちゃんは今年3歳ですよね♪つくしのイッコ上でしたよね。

この写真、上から撮っているので短く見えますが、尻尾長いんですよ。ほぼ、体と同じ位の長さです♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、おはちくわ~♪

そうなんです。後ろ姿って、あまり撮らないので。
うーさんは、うなじが綺麗な青でしたね!!
いまだに、ノーマルの子でうーさんほど綺麗な青のうなじを持つ子には出会っていません。
色変わりの子って、突然変異の遺伝子が重ねられて(自然界でも人為的にも)あんなにも違う色になるんでしょうねぇ。
うーさんのご先祖は多分間違いなくノーマルちゃんだと思うのですが(^^)v

おはようございます(*^^*)

可愛い せなか

背中 見ていると 顔を 埋めて
しまいます。
とゆーか 何処を 見てても
埋めちゃいますね。

そんな 時 つくしは グワッ グワッ
って 小さな 声で 鳴いて
じぃーーっと していてくれます。

ホントに 可愛くて たまらない!
ウロコちゃん 最高ーですね(#^.^#)

Re: おはようございます(*^^*)

ピーチさん、こんばんは♪

今日は仕事で出ていたので、お返事が遅くなりすみません。

あおつくしちゃんは、ちゅ-し放題でしたよね(#^_^#)
良い子ですよね~~~~♪
つくしはまだ性別も分からないので、背中辺りを刺激するのもなるべく控えているのですが、時々我慢できなくなります~~~~。
かぷりんちょは時にヒットして痛いのですが、悪質な噛み方ではないので我慢できます。
ウロコ、たまらんですね~~~~~~♪

綺麗なグリーン♪

こんばんわ~
サフラワーはポーが大好きです♪
ラピは麻の実派です(笑
綺麗な後ろ姿ですね~
体のラインの曲線と首の後ろあたりが
少しフワッとなっているトコなんて、萌え~ですね(笑
ポーには噛まれそうで出来ないけど
ラピや、さっちゃんには鼻先をくっつけてしまいます♪
気持ちイイんですよね!
そろそろ換羽の時期ですよね?
まだ、その兆候が全然見られません
去年あたりまでは、頻繁に羽が落ちていて1年中ウロコは 
換羽なの?と思ったくらいでしたのに・・・
早く風切り羽が生え変わって欲しいから私が焦ってしまっているのでしょうね(汗汗

Re: 綺麗なグリーン♪

yumikoさん、おはようごじゃいます♪

つくしは、ヒマワリ・サフラワー・麻の実の順で好きです♪
小麦や燕麦は、私が手であげると偉そうに食べるけど、時々ポイです(>。<)
嬉しいと、ボワってなりますよね♪
あ、あと、怒ってる時もね(^_^;
ウチではダンナノヒトが近づくと、ボワっとなって固まりますよ~~~。それをコボックリちゃんと呼んでいます。そのくせ、おやつはもらうし、時々自分から歩いて近づいていくんです。謎であります。

換羽、本格的に始まるのは5月の中旬くらいかと踏んでいます。
どうも、去年の様子を見ると、ウロコちゃん達は夏がピークに換わるみたい。
去年は雛換羽で今の時期も落ちていたけど、今年はまだ全然落ちません。
早く新しい羽に換わって欲しいですよね!!でも、絶対にいずれ換わるから、焦らずにケアーしてあげて下さいね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック