にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アクティブつくしのロープクライミング

 昨日の夕方。
押し入れの隙間に夢中のつくしを見ていて思いついた。
ちょっと、オモチャを設置してみようかな♪

めっちゃシンプルな綿ロープに所々結び目を作ったオモチャ。
結び目は、必要ない気もいたしますが・・・。
天袋の扉に挟んで、だら~んと垂らしてみました。
作っている時、つくしは肩の上(^-^*)
興味津々で見ていたからね。
最初ほんの少しだけチェックをして、すぐに遊び始めました(^^)v

今朝もアクティブにロープクライミング♪
行ったり来たり、降りるかと思えばまた登り♪♪
もれなく隙間もチェックしております。
足と腹筋ばっかり鍛えられちゃうねぇ。
飛ばないから肩や脇の筋肉は、きっとイマイチなんだろうな(^_^;

ちょっと長いですが、つくしの冒険気分を表したBGMと共にお楽しみ下さい♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

軽快なステップ

こんにちは(#^.^#)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、スイスイ登っていますね。しかも、降りるのかと思うと、クルッと向きを変えてまたスイスイ軽快なステップを踏むかのように登って…( ´ ▽ ` )ノ。インコの握力と脚力は、すごいですよね。つくしちゃん、行動範囲がぐんぐんひろがっていますね♪( ´▽`)。ロープを登って降りて遊んでいても、つっくらぶさんが居るかどうか、チラッと見ているのでしょうか?、時々カメラの方を見ていますね。
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 軽快なステップ

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

思いつきで作ってみた新しいオモチャ、メチャウケで嬉しい限りです(*^O^*)
手の込んだオモチャも良いけど、こんなシンプルなのも良いですね♪
最近とみに活発になってきて、元気をもてあまし気味のつくしには良い刺激になったかなと思っています。
モナミちゃんのポールダンスも、すごい握力と脚力ですよね!!インコってスゴイですよね~。
このところ、ほんの時たま姿を消して様子を見ているので、つくしは私の居場所をいつもチェックしています(^_^;
見えなくなると、必至で探します・・・・。まだまだですね~~~~。

No title

はじめましてこんばんは。
つくしちゃん楽しんでますね。手作りおもちゃウケた時って「ヤッター」ってカンジですよね。
つくしちゃんも遊んでて喜んでる姿つっくらぶさんをみるのが嬉しいのか、声がかかるとテンションアップ♪
先日こちらで紹介されてた「ブラジル ライク・ア・ストロベリー」
美味しそうなので注文しちゃいました。もうすぐ届くはずなので週末カフェが楽しみです(^^)

Re: No title

トリカイさん、おはようございます♪
初めまして~(*^^)

つくし、冬を越してからやたらアクティブであります♪
単純だけど、インコ心をGETできるオモチャはまだまだ有りそうです。これからも色々考えていきたいと思ってます♪
トリカイさんのおうちのウロコはみのりちゃんなんですね!ひらがな3文字仲間がまた増えて嬉しいです♪
おっとりしているみたいで、良いですねぇ~~~。和みますねぇ♪

トリカイさんもコーヒーお好きなんですね。豆からですか?
ライク・ア・ストロベリー、お菓子が要らないくらい美味しいですよ♪週末カフェ、楽しんで下さいね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック