にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お花見第一弾

 今日は、寒かった・・・・。
歩いていても、手がかじかんじゃう位だった。
でも、お花見には良いチャンスだったから行ってきました。

毎年必ず行く、桃の里広場。
家から歩いて20分位の小さな公園。
そこには桜ではなく、ホウキモモとカイドウの桃源郷が待っている。
まだ5分咲きくらいだったけど、人もいなくてすごく綺麗だった。
ヘタクソな鳴き声のウグイスや、メジロがたくさん梢に遊んでいた。
もちろん、つくしんぼやスミレの花もいっぱい♪

hanami1.jpg
カイドウはこの蕾が可愛いのよね♪ うつむくように咲く姿は情緒があります。

hanami2.jpg
白いホウキモモ。八重咲きの大きな花です。

hanami3.jpg
ピンクのホウキモモ。まさに、桃色♪これもまた綺麗です♪

桜はまた今度。
って、明日は雨らしいし、大丈夫かな???
ぱるとポォの桜の下で、おべんと食べたいんだけど。

でも、帰り道には満開の桜のトンネルとホウキモモが一緒に見られる場所があって、それはそれは見事な景色でした♪
花冷え&花曇りだったけど(^-^*) ここは密かなベストスポットなんです♪

hanami4.jpg



130324.jpg
お花に負けない愛らしさのつくしさん♪ 今日も元気いっぱいでした(*^▽^*)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


桃源郷

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。本当に綺麗で、桃源郷という表現がピッタリですね。家の近くの木にもウグイスが毎朝来て、練習してます(#^.^#)。まだへたなんですけどね^^;。つっくらぶさんの写真は、いつもきれいです( ´ ▽ ` )ノ。
昨日も今日も寒いです。今のところ雨は降っていませんが、つっくらぶさんはぱるちゃんと、ぽぉちゃんに会いに行ったのでしょうか?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 桃源郷

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今日も寒いですね~~~~。
こちらも雨にはなっていませんが、あまりの寒さに家でちょっと仕事してました。
明日天気がよくなったら、ぱるとポォに会いに行きたいです。

ここ、本当に綺麗なんですよ!!広くはないけど、凝縮されてるっていうか(*^▽^*)
きれいと言ってもらえて嬉しいです♪
写真はやっぱり、大好きですね♪ 超広角レンズ持って行こうと思ったけど、重いのでやめていつもの35mmで撮ってます。かなりヘタレになってきています(*^^*ゞ

こんばんは(^ ^)

お久しぶりですよ。復活した
ピーチママです(`_´)ゞ

しかししかし、写真 上手
ですねぇ。凄く 綺麗に 撮れて
ますよぉ。

私はまだ お花見 出来てないけど
つくしを 肩に 乗っけて お出掛け
するのが 夢 なんです。無理
ですけどね…(^o^)

昨日、晩ご飯に つくし 食べました
よぉ〜(#^.^#) あおつくしに 聞こえる 様に 大きな声で「つくし 食べちゃうぞぉー」って 言いながらね。

ここで、お花見♪

こんばんわ♪
今日は寒かったのですね~
我が家の周辺も今、桜が満開で1歩玄関を出ると
桜だらけなのですが
なにせ花粉症ピークの私にはサングラス越しに
チラッと見るくらいしか出来ないんですぅ
なので・・・こちらの画像でお花見させていただきました♪
可憐なお花ですね♪
公園へお散歩できるなんて羨ましいです
私が室外を歩いている時は
自宅→車→会社→車→スーパー→車→自宅♪
この「→」が室外を歩いている時で、だいたい所要時間
1つの「→」で2分~3分(汗
スーパーで長居しちゃうと目が痒くてゴシゴシ掻いちゃいます(泣

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチさん、こんばんは♪
長引いた風邪、大変でしたね。復活して良かったですね~。

明日も寒そうで、お花見日和とはいかないみたいですね。
あおつくしちゃんは、暖かくなったらケージでお散歩させてあげて下さいね♪
つくしって、ちょっと苦みがあって甘辛く煮ると美味しいんですよね(#^_^#)
自分では作らないけど、作ってもらって食べたことはありますよ~。
あおつくしちゃんにイジワルしちゃ、ダメですよー(*^▽^*)



Re: ここで、お花見♪

yumikoさん、こんばんは♪

いえいえ、私も決死の覚悟でありまして(^_^;
風がなかったので、マスクをして出かけました。
もう、クシャミは出るは、涙目にはなるは・・・・。でも、年に1度のチャンスなので頑張りました~。
ホントに今年は辛いですよね。yumikoさんもお大事にして下さいね。

今日も凄く寒かったです(T-T)
明日はお日様が出るらしいので、防寒をしっかりして、オベント持って出かけたいです。

No title

おはようございます♪

綺麗に咲いてますね~~
うちの近所はやっとぼちぼち咲き出した感じです。

昨日も今日も寒いですね^^;
暖房入れてたまに灯油つけてました~。

話変わるんですが昨日つっくらぶさんに小包送りました^^
今日届くと思います(クロネコです)。

これを見る前にもしおうちに届いたら、驚かせてすみません^^;
ささやかな物なんですが、気に入っていただけるかどうか。。

乾燥機通販で注文しました♪からりんこより少し安めのものです^^;

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます♪

今日も激サム・・・、さっきゴミ出しに行ってきて、超ガッカリです(T-T)
実は私も昨日あまりの底冷えに耐えきれず、ほんのちょっとストーブ点けてました~。

うわぁ・・・、小包ですか?お気を使わせてしまってゴメンナサイm(__)m
野菜はいつもつくしに作ったもののストック分なので、本当に感想だけお知らせ頂ければ良いのですが。
最初にちゃんとお返し不要ってお知らせするべきでしたね。申し訳ないです。
でも、折角なので楽しみに待っていますね♪有り難うございます。
乾燥機の感想(ダジャレ?)レポもお待ちしていますね(*^▽^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック