にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

りらっくす♪

 鳥が羽繕いをする仕草って、すごく好き。

思わず笑っちゃうような可愛らしい仕草。
どうなんてんの???って思うような不思議な仕草。
そして、見とれるほど美しい仕草。

鳥がヒトの前で、無防備に羽繕いする時。
そこには、絶対的な信頼関係が存在する。
お互いに、安心する。
見交わす視線は、穏やかに柔らかい。

りらっくす♪りらっくす♪♪
部屋の空気までが、ゆるゆるでふわふわ。

何気ない瞬間が、かけがえのない幸せを運んでくれる。

111113.jpg
まだ換羽は終わらない。でも一生懸命丁寧に、羽繕いをしています。
少しずつ、新しい綺麗な羽に換わりますように。



羽繕い

トトちゃんは、私の肩で羽繕いをよくします。
ぶるっ!としたときに、脂粉が…飛んでいるのがみえます。
鼻炎のわたしにゃぁ~この脂粉は関係ないとは思いますが、
なぜか、お鼻、むずむずですわ。

今日はヤマダ電機にプリンターを購入に行きましたが、
なんでこんなに人が…
プリンター売り場と、暖房器具売り場、
やっぱり年賀状とかの関係かな?私もその一人ですが…(笑)

Re 羽繕い

こんばんは♪

トトちゃんの脂粉は結構すごいですか?
つっくは自分で掻いた後、時々自分でクシャミしています(笑)。でもそれだけじゃなく、密かに鼻掘ってクシャミするんですよ~。見つけた時にはかなり笑いました。
私はなるべく肩には長居させないようにしてるので、手や腕の上で羽繕いしてます。羽繕いの仕草って、ホントに可愛いですよね。

年賀状・・・・。いつもギリギリで作ります。
今年は早めに作らなくちゃ!(と、毎年思ってます)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント