にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お花見第2弾

 おにぎり握って♪
卵焼きとおかずを作って♪
ビールをバッグに入れて♪♪
行ってきました、お花見第2弾(^^)v
今日はダンナノヒトがお休みだから、一緒にお散歩。

hanami0326-1.jpg
右側の樹が、ぱるとポォの桜です♪ ちょっとトイカメラで撮ったような絵になりました♪

ぱるとポォの桜は満開(^-^*)
今年も帰って来てくれたね。
おかえり。
おかえり。
可愛い、私の小鳥たち♪

一人だったら、いつもこの樹の下で食べるんだけど、今年はゆっくりとあいさつをした後に一番上の広場まで。
桜の下のテーブルで、ゆっくりとおべんと食べました。

丁度お日様も出てきて、風もほとんどなくなって♪
思ってたよりずっと暖かなお花見となって♪
今年もまた桜の花になって帰って来てくれたふたりとの再会を楽しみました。

hanami0326-2.jpg
まさに見頃の満開の桜です。美しい、美しい花です。

でも、1時間が限界・・・・。
鼻がムズムズ、目がカユカユ。
お家に帰って、つくしとのんびり。
つくしは1時間のお留守番を、しっかりクリアしてくれましたo(^-^)
つくしも、ありがとね♪

hanami0326-3.jpg
なんと!!! もう小さなツツジも咲いていました~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

さくら

きれいですね。さくら、
なかなかプロ級の写真じゃないですか?

この桜色っていうのがなんとも、ええ色で
桜色=おいしそうな色=桜餅…
あぁ~食い気全開

卵焼き、いろんな家庭の味があるでしょうが、
我が家の卵焼きはあまいんです。
砂糖+しょうゆ少々…
おべんとうの必須アイテムです。

Re: さくら

トトままさん、こんばんは♪

いやぁ~~、なんのプロか疑問ですねぇ(*^▽^*)
毎年桜は撮っているけど、その都度違う表情が撮れて面白いです♪
桜は色も、香りも、ほのかで良いですよね~。
桜餅は美味しいですね!!私は葉っぱも食べちゃう派ですよ。
今日はやっぱり花粉etcでちょっと辛かったけど、春満喫でありました♪

ウチも卵焼きはちょっと甘めで、お醤油を隠し味程度に入れます。おべんとには、必須アイテムですよね♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。今年もぱるちゃん、ポォちゃんは、きれいな桜でかえってきてくれましたね( ´ ▽ ` )ノ。本当にきれいな桜ですし、写真が素敵です。卵焼き(#^.^#)、つっくらぶさんのは、甘めなんですね。美味しいですよね。特にお弁当に入っていて、外でおにぎりと食べる卵焼きは格別です。家の卵焼きは、醤油味が定番なんですけど、私は出汁巻きも甘い卵焼きも大好きです。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

今年も無事にぱるとポォをお迎えできました♪
ふたりは土に返して、今はこの星と一体になっているので何処にいても一緒なのですが、桜の季節はお盆のような気持ちです(^-^*)この時だけは、ふたりが形になって帰って来てくれる気がするんですよ。
花が散る頃には、「ありがとう、また来年ね」「待ってるからね」って、ふたりに言っています。

だし巻きも美味しいですよね~~~~。作るの難しいけど(^_^;
お弁当にはやや濃い味の甘めの卵が好きです♪


素敵なお花見ですね♪

ご主人とお花見なんて素敵ですね~
我が家では考えられません(汗
ぱるちゃん、ポォちゃんの魔法がかかったような
綺麗な桜で、私もお花見第二弾でした♪
有難うございます~
まだコチラも雨も酷くなく風もそんなに強くないので
桜が満開状態を保っています
あんなに満開の桜を見せたら小鳥達の反応は
どんなでしょうね~♪
もっと、さっちゃんやラピ達が落ち着いた頃に平日休みをとって
静かな公園で見せてあげたいです

Re: 素敵なお花見ですね♪

yumikoさん、こんにちは♪

午前中バタバタしてて、お返事が遅くなりました~。すみません。
ダンナノヒトとのお花見なんて、ステキでも何でもないですわ( ̄∇ ̄)
どーせなら、横にはタッキーとか山Pとか福山がいて欲しいです(#^_^#)ツッコミは受け付けません!!
でも、外で食べるご飯はまたちょっと違って美味しいですね♪

こちらも寒くて雨が続いたけど、風が無かったので桜が持ちこたえています!!
今日もまだまだ見頃でした♪少しだけ散り始めた位。
気温がコンスタンスに20℃を超えて、花粉が治まったらつくしとお散歩行きたいです(^-^*)
yumikoさんのところは大所帯だから、みんなのお散歩大変そうだけど楽しそうですね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント