にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

生地の準備OK♪

 長かった&寒かった冬も、やっと終わった。
そして今、待ちに待った春が来た♪

去年、慎重に考えながら試してみたバードテント。
ベッドとしての機能はまったく果たさなかったけど、オモチャとして隠れ家として、大活躍してくれた。
フリースとオーガニックフランネルで手作りしたのよね。
2個を1ヶ月ごとに交換して使っていても、激しく遊んだり縁でお口をフキフキしたりで、大分生地が傷んできた。
季節も変わったし、新しいのを作らなくちゃね♪

外側用に取り寄せたのは、リネンの2柄♪
オーガニックじゃないけれど、薬品処理されていない、安全なリネンです。
片方は丁度冬のフリースと同じような色合い。これならきっとすぐに馴染めるよね。
もう片方は、葉っぱの色のボーダー。
たまたまネットで探していて、ポランカさんと言うお店で見つけたの♪
ポーランドで丁寧に作られた、上質のリネンです。
水通しして、1回洗濯もしてあります。
これで、準備はOK(^^)v

内側をオーガニックフランネルにした春夏用と、オーガニックコットンにした盛夏用を作ろうと思っています。
フワフワ感はあまりないけど、オモチャだから別に良いのよね(^-^*)

さぁて、これからミシンを出して作ってみようっと♪♪♪

goods03.jpg
今年も暑くなりそうだからね。外側はなるべく涼しいリネンを選んでみました。

130328.jpg
色んな場所で、元気に遊ぶつくしさん♪ 待っててね、気持ち良いの作ってあげるからね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

ちゅったんのお家の模様替えですね^^
お裁縫ができるってホント尊敬します~
お食事もそうですがベッドの素材にもこだわってて
ちゅったんは幸せ者でしゅね~♪

完成するのを楽しみにしてます^^

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、こんばんちくわ~♪

お裁縫って・・・、ひたすらミシンで直線縫いですよぉ(^_^;)
つくしが長く直接触れる部分は、出来るだけ優しい素材にしたいと思って自分で作っています。
ご飯やおやつもですが、私に出来ることなら、なんでもしてあげたいです。
テント、今日は春夏用の1個だけ作れました♪
盛夏用のも出来たら、お披露目させて頂きますね(って、ほとんど同じですが・・・・)

こんばんは(^ ^)

素敵♡素敵♡素敵ぃ〜( ´ ▽ ` )ノ

テントも 手作り なんですね。

みどつくしちゃん 嬉しいだろう
なぁ♡

出来上がったら 見せて下さいね。

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチさん、こんばんは♪

つくしの目の前で作っていたので、きっと交換しても大丈夫だと思います(^^)v
春夏バージョンを2つ、盛夏バージョンを1つ作るつもりです。
かなり地味で面白味はないけど、全部出来たらお披露目しますね~~~♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つっくらぶさん、安心素材を見つけたんですね( ´ ▽ ` )ノ。つくしちゃんが口にする食べ物を始め、いつも気をつけていらっしゃいますね。私もなるべく無農薬か減農薬を探していますが、なかなか売ってないです。普通のを買って、なるべく丁寧に水洗いしているけど、これで農薬落ちてる?と不安に思っていま
す。つっくらぶさん、春夏用のバードテントは完成しましたか?直線といえど、自分で作るとなると難しいですよね。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日は暖かいですね~。

夏用になるべく涼しい素材で安全なものを探していたら、これに行き着きました(^-^*)
目もしっかりしていて爪を引っかけることもなさそうだし、登って遊ぶのは難しいかもしれないけど、今の遊び方ならOKそうです♪
実はホントに簡単に作れるのですが、重ねた厚い部分がいつも上手く縫えません!!!!重ね縫いの出来るミシンが欲しいけど、今のも数年前に買ったばかりなので新しくするわけにも行かず・・・(T-T)
ストレス溜めまくりで頑張っています。
私も時々無農薬が見つからず普通のお野菜を使うことがあるのですが、もうこれ以上ないってくらい真剣に洗います。
それでも、なんとなく、心配ですよね・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック