にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

テント出来ました♪

 昨日と今日。
1つずつ作ったバードテントです♪

つくし専用バードテントのサイズは、底板が10×12cm。
高さは15cmくらい。
これで、ちょうど狭すぎず広すぎず。
おもちゃを引っ張り込んで、逆さになっても遊べます(*^▽^*)

goods04.jpg

グリーンのボーダーは盛夏用。内側が厚地のオーガニックコットン♪
帆布みたいだけど、もっと優しい手触りです。
チェックの方は春夏用。内側はオーガニックフランネル♪
上の縫合部分は布が8枚分の暑さになるから、端から縫うのが大変・・・。
だましだまし、2度縫いしたりしながら、なんとか出来ましたぁ。

手を入れてみると、やっぱり随分暖かさが違うのね~~~。
来月はまだフリースのを使ってみて、様子を見ながら変えるタイミングを考えようと思っています。

つくし、気に入ってくれるかな?????
お母さん、一生懸命作ったんだけど(^^ゞ

130329.jpg
ちょっとぶぶっとなってるつくしんぼ♪ 怒ってるんじゃなくて、甘えております(^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

テント

いいなぁ~テント。
春夏用に、盛夏用
これは売れますぞ~

うちは年中おんなじ、ただし盛夏はブランコになります。
見てたら簡単そうで、作れそうですが、なんせ、びきっちょな私。
途中であきらめそうな気がします。 (-_-;)

ひさびさの二連休。鳥さんのお相手しています。

Re: テント

トトままさん、こんばんわ♪
2連休、ゆっくりトトちゃんとのんちゃんと遊べましたか?

作るのは簡単・簡単(^^)v
ただ、パワーのあるミシンじゃないと、イライラするし綺麗に作れません(T-T)
つくしにとってはオモチャのひとつなので、一年中使えた方が良いかな?と思って、シーズンごとに使いやすいのを考えてみたんですよ~。
つくしに使ってもらって、また色々考えたいと思います♪

こんばんちくわ^^

早い!もう完成したのですね~^^
手作りのおもちゃにしてもベッドも
お店に売っててもおかしくない完成度ですよ~
ミシンでまっすぐ縫うだけじゃないハズ(笑)

ちゅったん気に入ってくれるといいですね^^
このテントでまたあのひっくり返って遊ぶ姿が見たいです(爆)

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、おはちくわ~♪

厚い部分がもっと綺麗に縫えたら、売りたい位です( ̄∇ ̄)なんちて~~~。
どうしてもそこだけが、綺麗にできません・・・・。
つくしのグッズやおもちゃ作りは私の一番の趣味なので、力入っちゃいますね!!

気に入ってくれるといいなぁぁぁぁ。
つくしは今もテントの中でおもちゃいじって遊んでいますよ♪♪

こんにちは(^ ^)

凄い!!素敵!!

ホントに 器用 なんですね(^ ^)

憧れるぅ(#^.^#)

みどつくしちゃん、絶対
喜んで 遊んでくれますよd(^_^o)

テントの中で ひっくり返るなんて
なんて 可愛いんでしょう。
背中が フワフワ あったかくて
気持ちいいんでしょうね(^。^)

みどつくしちゃんに チュッチュ
したいです(^з^)-☆

Re: こんにちは(^ ^)

ピーチさん、こんにちは♪

手先だけは器用なんです( ̄∇ ̄)
あと、モノを作ることが大好きなんですよね~~~。
それが愛するみどつくしの為ならなおさら♪♪♪
使うのはまだ先になりそうですが(今日もすごく寒い・・・)、喜んでくれるといいなー♪

みどつくしは、自分から「ちゅっ」って言ってキスしてくれますよ~~~~~(*^。^*)
もう、その度涙が出そうです、愛しくて!!!!!
でもうんと時々、かぷりんちょになります(^_^;

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。2つとももう完成したのですね!確かに8枚重ねになる上の部分は、ミシンといえど大変ですね。それでも、完成度高いです!これから暑くなるけど、梅雨の頃は寒いかもしれないから、春夏用と盛夏用とあるのは良いですね( ´ ▽ ` )ノ。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

せっかちなので、準備が出来たら直ぐに作らないと気が済まないんです(*^^*ゞ
実物をよく見ると、やっぱり細部が残念・・・・。
でも、今のミシンの性能ではこれで精一杯です(T-T)

手を入れて確認したら、フランネルは暖かくて、コットンは涼しかったです。これなら、結構使えるかもしれません。
問題は、つくしが使ってくれるかですが(^_^;
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント