にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4月になりました

 横浜では、桜もそろそろ終わり。
窓から見えるペールピンクに彩られた山も、だいぶその色が少なくなってきました。

4月です!!

つくしは今月2歳のお誕生日を迎えます。
ウロコ達は、この季節に産まれる子が多いのよね。
あちらこちらで、幸せなおめでとう♪が聞こえるようですo(^-^)

逆算すると、やっぱり3月頃が繁殖の季節???
確かに、初めて卵ちゃんになった子達、3月だったよね。
そうだとすれば、特にその時期に飼い主が気を付けることで、発情を和らげることができるかもしれない。
こういうことは、ウロコ界のつながりがあって、初めてわかる事だよね。
有り難いなぁ。
ウロコの情報は本当に少ないから。
これからも、ウロコ界一丸となって、色んな情報交換ができると嬉しいな。

皆様、どうぞよろしくお願い致します♪

4月を迎え、新たな気持ちでご挨拶~~~~(*^_^*) でした♪

130401.jpg
今朝はお天気が良くて久しぶりに暖かい朝でした。 つくしもゴキゲンで元気に遊んでおります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

ちゅったん2歳になりますね^^
まだ4月になったばかりでちょっと早いかもしれないけど
お誕生日おめでとうございます☆
春と秋は鳥さんの繁殖時期ですもんね~
思えばぴのこも3月生まれでした^^;

本当にウロコ情報はネットでも少なくて・・・
これでいいのかな?って試行錯誤の日々で
私もウロコ繋がりのお方の情報はありがたいです!
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします♪

ちゅったんのお写真
「ヨォ~ッ!」って歌舞伎役者みたいでキマってますね^^

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、こんばんちくわ~♪

有り難うございます!!
また、15日にもお誕生日アップしますので、その時もよろしくです(*^^*ゞ

日本で暮らすウロコのリアルな情報は、ホントに少ないんですよね~。
だからこうしてみんなで情報交換できると、とっても有り難いし、自分でも色々考えることが出来ます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

この時のちゅったんは、実はおやつが欲しくて自発的にハーイしてるんですよ(*^▽^*)
ちょうどほんのちょっと飛んで、椅子の背に移ったところでした♪

なるほどなるほど

つっくママさん、こんにちは。
ご無沙汰してましたがブログは毎日チェックしてますヨ。笑

つくしちゃんの画像、キリリと引き締まってますね。僕も初心に戻って頑張らなきゃ。(^^)


つっくママさん、いい事書いてくれてました。
うちのフジは2月から3月にかけて卵を6個も産んじゃったので、かわいそうですが今はスキンシップを短時間に減らしてます。
最初は慣れていなかったのが今では発情するほど慣れてくれたのにスキンシップ出来ないのが残念で…。
と、思ってましたが、発情期だけ気をつければ…、なるほどなるほどと感心した次第でございます。
また卵を産むかもしれませんが、今日から早速弄り回してみます。笑
羽を中途半端に広げて、ウゲェ〜ウゲェ〜が始まったら即ケージへ御帰還ですが。(^_^;)

長文、失礼しました。
まだまだ肌寒い日が続くのでご自愛くださいね。(^^)

追伸
今日の夕方から木場のインコカフェに行ってみます。

Re: なるほどなるほど

フジぱぱさん、こんにちは♪

フジちゃんの卵情報、ホントに役に立っています!!
有り難うございました。

でも、待って待って~~~~~(@@;)
この時期だけ気を付ければ良いのじゃ無くて、特に更に気を付けたら過度な発情を押さえられるかも・と言うことです~~~。
発情期に気付かずに刺激すれば、さらに促進させちゃいますからね。
ちなみにつくしの主治医のマイ先生の説明では、5月過ぎには発情が終わって換羽の準備が始まるそうですので、思う存分撫で繰り回すのはそれくらいまで待った方が賢明ですよぉ。4月の今は、まだ発情が治まっていないかもしれないから。
せっかく心を開いてくれたふじちゃん、思いっきり可愛がってあげたいですよね。
でも、もう少し待ってあげて下さいねm(__)m

インコカフェですか!!!
是非、どうだったかお知らせ下さいねーーー♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック