にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4月のプチおもちゃと一夜の命

 昨日は月頭の月曜日。
オウチその他の総取り替えの日でした。

そして、ブランコの新しいプチおもちゃ♪
今月はテーマ無し(^^ゞ
可愛い色のプラビーズとおしゃぶりを組み合わせました。
今月は、これでヨロシク!!つくしさん。

omocha34.jpg


ショイコも取り替えたのに。
たった一晩でこのザマざんす・・・・・。
星形ウッドビーズが、綺麗に囓り落とされておりました・・・・。
ショイコは取り替えてあげないからね。
他にも囓るモノいっぱいあるからね。
実は、この方が背負いやすいのかな?????
来月まで、これでヨロシク!!!!!つくしさん。

omocha35.jpg


130402.jpg
インコの仕事、カンペキにこなしております(^_^;) 良く遊び・良く食べ・良くお喋りしています♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ~つっくらぶさん♪

つくしちゃん、インコのお仕事完璧ですね^^
鳥さんたちが忙しそうにかじかじしていると、見ていてほっとしますね~。

こちらこそこれからも宜しくお願いします!
鳥さんの情報ってただでさえ少ないですよね^^;
もっともっと色々解明されて、食べ物とかおもちゃ、体ののこととかわかればいいのにな~と思います。

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんも、インコのお仕事をきっちりこなしていますね( ´ ▽ ` )ノ。良く食べ、良く遊び、良く喋る、それを見ているだけで幸せを感じるし、インコがお仕事をきっちりこなせるように守る事が、私達の幸せですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪

もっふ~さんにも、とっても詳しい情報を教えて頂きましたね!!有り難うございました。
こんなふうに、みんなで情報を公開していけば、きっともっと、鳥さんライフが豊かになるはずです。
オキナちゃんの情報なんて、多分もっと少ないのでは?
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

インコの仕事は楽しいですよね!!つくしはホントに仕事熱心です(*^▽^*)
「もうこんなにしちゃって」って怒るより、「もうこんなにしてくれたんだ~」って喜ぶバカで幸せな飼い主でい続けたいです♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ホントにその通りですよね!!
インコが安心して楽しく、一生懸命お仕事をこなせるように、守るのが私たちの役目ですね。
そしてなによりの幸せですね(*^_^*)

全てのヒトと暮らす鳥ちゃん達が、みんなお仕事を楽しくこなせる世界になると良いですね!!

色合いが可愛い♪

こんばんは(^-^)/
先日は、お祝いコメント有難うございました♪
つくしちゃんは、沢山オモチャで遊んでくれて飼い主満足度MAXですね(^^)
ウロコインコって年齢関係なく
遊び心を持ち続けるのかなぁ?

Re: 色合いが可愛い♪

yumikoさん、こんばんは♪

ラピちゃん、1歳になったんですね~♪
これから見違えるほどオトナっぽくなってきますよ♪

ウロコ、多分生涯あんな感じなんじゃないですかね~~~~。
老鳥になれば動きは鈍くなるかもしれないけど。
本当に遊び好きですもんねーーーー(*^▽^*)
可愛くて面白いインコですよね!!!!

遠目で…

おはようございます。
この時期はまだ卵爆弾投下の恐れがあるんですね。貴重な情報ありがとうございます。弄り回しすのは今しばらく我慢します。(^_^;)

インコカフェ、昨日の夕方、大雨にも関わらず満員で潜入できませんでした…。
店の外から見えた鳥はフクロウ?ミミズク?が三羽、大人しくしてました。肝心のインコは中に居るみたいですが、発見出来ず遠目で見ながら酒飲んで帰って来ました…。
なにやら王様のブランチで紹介されたらしく、それ以来混雑しているようです。
また機会があれば行ってみますね。
つっくママさんも機会があれば是非行ってみてくださいね。

Re: 遠目で…

フジぱぱさん、こんにちは♪

適正な発情は決して悪いものではないけれど、やっぱり過度になると心配ですもんね。
もう少し我慢して、今は適度なスキンシップを♪
両手で包みこんだり、背中や尻尾の辺りを刺激するのはダメみたいですね~。

インコカフェ、猛禽類のいるところですよね?
満席でしたか~~~~~、残念!!!
「私は100万の知らない鳥より、1羽の自分のインコ」ってのを、ぱるを亡くした時に痛感しているので、居酒屋つくしで良いかも~(*^▽^*)
でも、機会があったら行ってみるのも楽しいかもですね♪
またトライして、行けたら報告して下さいねー(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック