にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

日々是チャレンジ!

 昨日のことですが。

ここ2日ばかり雨続き。
つくし用のタオルを洗って、室内干しにしていました。
インコハンガーの後ろに掛けておいたら。

おっっ!!
のって遊んでいます♪


130403.jpg

でも、イマイチ遊び方を確立できず(*^▽^*)
のったまんま、大人しくしていました。

毎日毎日、チャレンジだね♪
ダンナノヒトとも遊ぶようになってきたもんね。
自分から近づいて腕や肩にものって、でもすぐに戻ってくるんだよね(^-^*)
相変わらず、お互いに微妙にビビってるよね~。

それでもつくしは良い子だ!!!!!
ホントに良い子だ。
やっぱり、オンリーワンとは少し違うかもね。

日々是チャレンジ!!
ガンバレ!!つくし♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。洗濯ハンガーは、モナミも好きです。あのジャラジャラ感がいいのかな?(#^.^#)。つくしちゃんは、ご主人様との距離を縮めつつ、日々是チャレンジですね( ´ ▽ ` )ノ。先日モナミも初めて姉の手からオヤツを食べました。シード一粒でしたが、私の手以外から食べた初めての食べ物です。モナミの成長を実感した瞬間でした。つくしちゃんは、つっくらぶさんとご主人様をよく見ているんですね(#^.^#)。つくしちゃんの誕生日は、もうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

洗濯ハンガーで遊んだのは初めてなんです(^-^*)って、ポールに掛けたのも初めてですが。
洗濯ばさみにはしっかりタオルが挟まっていたので、じゃらじゃら出来ずに遊べなかったのかな?と思います。
好きで遊ぶ子が多いですよね♪
つくしはお客様が来た時に、いつもおやつをあげてもらっていたので、私以外の人の手からもとっても上手に食べるんですよ♪でも、手に乗せたら間違いなくガブですね・・・・。
ウロコとの暮らしは毎日毎日何か新しい事が待っていて、ホントに楽しいですよね!!
お誕生日、どうやってお祝いしようかな♪

イキイキしてますね♪

こんばんは(^-^)/
つくしちゃんドンドン新しい事にチャレンジ中ですね~!
我が家も、私と息子が花粉症だから
洗濯は室内干しでクリッピングされる前は必ず遊んでいました。
洗濯物にブラ下がったりとかも
していますょ~(^^)
つくしちゃん、ダンナノヒト様とも交流を深めつつあるのですね
良かったですね~。
つくしちゃんはオンリーワンでは
ないですよ~
本物のオンリーワンは、我が家のポー様ですね(^^)
他の人は全く受け付けません(^_^;)

Re: イキイキしてますね♪

yumikoさん、こんばんは~(*^^)

つくし、日々ホントにチャレンジャーです♪
色んな事に挑戦して、どんどん世界を広げております。
ダンナノヒトとつくしは、お互いに気になるけど、なんかコワイみたいな?
つくしは自分からくっついて行くくせに、いざ乗ってみると微妙に固まってます・・・。
ゆっくりと、距離を縮めてくれれば良いと思っています。

ポーちゃん、すっかり旦那様オンリーになっちゃったんですね・・・。
それでも、誰か心を寄せる相手がいるのは良いことだと思います!!
でも、いつか、また心を開いてくれるともっと良いですよね。
ポーちゃんは多分、とっても繊細なハートを持っていて、自分でも修正が難しいのかも・なんて感じています。鳥ちゃんはみんな、表現は違うけどケナゲです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック