にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

良く遊び・いっぱい甘え♪

 昨日は夜からのコーヒー教室で、1時間前倒しのお遊びタイム。
でも、しっかり遊んで全部済ませてから出かけたので、前回より気は楽。
自宅に戻ったのは、なんと!!夜の11時半過ぎ。
いつも寝ている時間です~~~~。

おまけによく眠れなかった・・・・。
今日は1日、寝不足と疲れでダラダラと過ごしました。

つくしとは1日ずーっと一緒で、元気いっぱい(^-^*)
定刻のお遊びタイムでも、ホントによく遊びます♪
離れてロープで遊んだり。
くっついてきて甘えたり。
「ちゅき♪ちゅっっ」って言いながらちゅぅしてくれたり(#^_^#)

そろそろ換羽の準備かな?
さかんに羽繕いしていて、なんだか痒そう。
体の小さな羽も、1日ほんの数枚落ちるようになりました。

つくし。
良く遊んで、いっぱい甘えて♪
つくしはいつもお母さんの、一番大事な宝物です。

130406.jpg
元気いっぱい♪ 毎日楽しそうに遊ぶ姿は、それだけで癒やされます♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは(^ ^)

あぁ〜、分かりますぅ。
夜 遅くまで 作業 していると
身体が 興奮しているのか
眠れませんよね。

私は、眠れないと インコ部屋に
行って、豆電つけて、つくしを
抱っこして つくしとの 時間を
楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

暗いと 大人しくて ガブしない
から 可愛いんですよ(*^_^*)

うちも 大きい羽根が 抜けました。

私は 筆毛を 見ると ほぐしたくて
我慢出来なくなっちゃうんです(>_<)

つっくらぶさんは どうですか?

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチさん、こんばんは♪

そうなんです~。オマケに普段飲まない時間に大量にコーヒーなんか飲んだものだから・・・。すっかり覚醒されてしまいました(^_^;)
あの時間は、どう考えてもビールタイムです♪

筆毛は、我慢できなくなるって言うより、ほぐしてあげなきゃって感じですね~。ただツンツンが最盛期の頃はヘタすると痛がってガブされるので、難しいです。いつもみどつくしに怒られちゃいます(*^^*ゞ

愛情が溢れています♪

こんばんは(^-^)/
昨夜は遅くまでのコーヒー教室お疲れ様でした(^^)
つくしちゃんは、沢山あそんでもらって
つっくらぶさんが帰宅された頃には、夢の中だったんですね(^^)
我が家は多頭飼いなのでナカナカ難しいですが、つくしちゃんみたいに幸せな気持ちに近づけられる様に頑張りたいです(^-^)/
明日は、かなり冷え込むみたいです(T_T)
小鳥達の保温をシッカリして休みます♪

Re: 愛情が溢れています♪

yumikoさん、はようごじゃいます♪

前回はつくしを遅くまで留守番させて、おまけに遊ぶ時間も殆ど無かったので、まだ今回の方がマシでした。でも、やっぱり無理してまで行く必要もないので、冷静に考えようと思っています。つくしは静かにおねんね体勢でしたが、話し声を聞いてちょっとカタカタしていました(^_^;)

こちらは気温も高く、晴天になりました。でもまだ風が強いですね~~~~。
今日一日油断せず、良い一日を♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック