にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

窓際お日様浴びもそろそろ終わり

 今日は久しぶりに、とっても気持ちの良い一日でした♪

今朝のつくしは洗面台でめいっぱいお水浴びして。
お部屋の中で、もう暑い位の朝の光を浴びて羽を乾かします。

それとは別の、ビタミン補給のお日様浴び。
2年目の春は25度キープの必要がないから、網戸にした窓際で1月から始めたのね。
最初は朝の9時位からだったかな。
いつの間にかもう、そろそろ室内では良い時間にできなくなりそう。
日が高くなってきたのね。
朝のお遊びタイムが終わってからじゃ、もう光が良い感じに射しこんでこない。

これからは、ベランダでのお日様浴びだね♪
もう少し、花粉が治まってからがいいなぁ(^_^;)

たっぷりとお日様を浴びて、なるべく良いご飯を食べて、楽しく遊んで、つくしの羽は驚く位ピカピカです♪

130408.jpg
お水浴びの後は、強制的に日向に出されます(^-^*) 今日はすぐに乾いたね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんの羽は、尾羽も長いし、ツヤツヤですね。このコメントを書く前に、つくしちゃんの1番最初のブログを、お迎えされたばかりのつくしちゃんにもう一度会いたくて、拝見しました(#^.^#)。つくしちゃん、気持ち良さそうにつっくらぶさんの手の中でカキカキしてもらってました♪( ´▽`)。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

お迎えした時のつくしに会いに行って下さったんですね!!有り難うございます(*^▽^*)
尾羽はボロボロ、体の羽もちょっとボサボサしていて、お世辞にも綺麗とは言えない子でした。今のつくしの姿が、本当に夢のようです♪つくしは幸せに暮らしてくれているんだなぁって、今は思えるようになりました。
家に来た日から、つくしは本当に一生懸命努力をしていたんですよね。
お手々の中で気持ちよさそうに大人しくカキカキさせてくれた日が、昨日のような、随分前のような、不思議な気持ちです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック