にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしデーDIY編

 一昨日・昨日とお留守番が続いたつくし。
つくしと一日一緒にいられなかったワタクシ。
微妙にストレス溜まるわ(__;)
今日は一日ずっと一緒、つくしデーDIY編であります♪

かじかじ大好きさんからイグサロープが届いた。
この前アクリル板を買って来た。
もっふ~さんから頂いた、ものすっごく手間と時間を掛けたクヌギの枝をカットしたのもある。

一気に、いろいろ作っちゃえ(*^▽^*)

omocha36.jpg

イグサロープはあわじ玉を。久しぶりなので、いまいち歪ですが。
この中にプラ鈴を仕込んで、つくしの大好きな吊り下げおもちゃにするんです♪
アクリル板はテントの底板。
切って、ヤスリで角を丸めて、耐水ペーパーで研磨も掛けて♪
そして、クヌギには電動ドリルで穴を空けて♪
しか~~~~~し!!
自分でやろうと思っていたのに、休みだったダンナノヒトに仕事を盗られてしまいました(^_^;)
結局全部やられてしまいました・・・・。ちっっっ。
まぁ、今テニス肘が左右両方になってしまってかなり痛いから、助かったと言えば助かったけど。
自分でやりたかったなぁーーーーーー。

クヌギはおもちゃのパーツにしたり、ワッシャーとして使ったりしようと思います♪
もっふ~さん、有り難うございました♪♪
どんなの作ろうかな????楽しみだな(#^_^#)

130410.jpg
今朝のつくしさん。いつもの座椅子の上にいます。そろそろ、カバーも換えなきゃね~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。テニス肘が両肘になってしまったのですか⁈ それは、辛いですね(>_<)。つっくらぶさんの夏になって、痛みが軽くなると良いですね。つくしちゃんのおもちゃを作るのは、つっくらぶさんの楽しみなのですね(#^.^#)。ドリルで穴も開けられるなんて、スゴイです!そうそう、つくしちゃんと初めてバードクリニックでお会いした時に、つくしちゃんが入っていたプラケースについていた止まり木と、それを固定する穴も、つっくらぶさんのお手製なのかな?と思って見ていました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

肘、サイアクです・・・(T-T) ご心配頂き、有り難うございます~。
やっと左が少し良くなってきたと思ったら、右まで。やっぱりかばって使うとそっちにも行っちゃうんですね。
まぁ、1年もかければ治るみたいなので、気長に頑張ります。

オモチャ作りは、今やなによりの楽しみですね♪いつもワクワクしながらゴチャゴチャと作っています(*^▽^*)
そうなんです。プラケの止まり木も自分で細工しました。実は最初切っただけの止まり木をはめたら、プラケにヒビが入っちゃって(^^ゞ 穴はキリと手動のドリルで空けました~~~。

素敵な素材で♪

おはようございます(^^)
かじり甲斐のありそうな自然の香りのするオモチャが出来そうですね♪
私も、ここ数日
鳥オモチャを立て続けに購入しちゃいました(^_^;)
つくしちゃんと1日楽しく過ごされてエネルギー補給ですね!
私も鳥達と1日マッタリデーが欲しいなぁ(^^)

Re: 素敵な素材で♪

yumikoさん、おはようございます♪

つくしは木の皮を剥くのが大好きなので、多分大ウケしてくれると思います(*^▽^*)
なんかナチュラルなカジカジ系オモチャにしようかな?と♪
ちなみにつくし史上一番ダメだったのは、なんと!ゴーペンちゃんです・・・・。いまだに殆ど無視です(^_^;)
手作りのオモチャは、今のところハズしたことはありません♪NO1は、ダブルマラカスです♪♪

育児や家事・仕事・鳥ちゃん達のお世話、yumikoさんお忙しくて大変でしょうけど、たまにはゆっくりと鳥ちゃんたちとのマッタリデーが取れると良いですね♪
ホントに、エネルギー源です!!切れるとかなりヤバイです(@@;)

No title

つっくらぶさん、こんばんわ~♪

久々に遊びに来させてもらいました!

クヌギ、使っていただいたんですね~~!!嬉しいですToT
つくしちゃん、遊んでくれるといいなぁ。

いぐさのロープのボールすごいですね!
売り物のようです。
プラ鈴入れたら素敵なおもちゃになりそうですね^^

粟穂の巾着、うちも以前ろんちゃん@ウロコ に渡したら喜んで遊んでました~^^ でも粟穂をうまく取り出せなくてちょっとイライラ?していたような。。(笑) うちももう一回穴の大きさとかを調整して試してみようかなぁと思います。

つくしちゃん、楽しそうに遊んでいますね♪

つっくらぶさん、テニス肘大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。といっても手は日常よく使うし難しいですよね。。

私は軽い腱鞘炎しか経験ないですが、それでもしんどかったです(汗)

なかなかすぐに良くなる、というものでもないのでしょうけど、
早く回復しますように。。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます♪

クヌギの輪っか、とっても良いですね♪ワッシャーとして使うと囓れるオモチャにもなるし、すごく重宝しています♪有り難うございました。
イグサボール、あわじ玉が作れるといろんな大きさのが出来て良いですよ。鈴入りのは乗っかったりどついたり囓ったりで、楽しく遊んでくれます♪
ウロコ界のつながりで、自分では気付かない遊びやオモチャと出会えるので、感謝感謝です♪

テニスもせんのに、テニス肘・・・、しかも両側。ホンットにサイアクです~~~(T-T)
いずれは治るらしいので、年単位で頑張ります!!

もっふ~さんも、どうぞお疲れの出ませんように。
無理をしないで、ゆっくりと更新して下さいね。いつも応援しています!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント