にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

昨日の続き・動画編

 すっかり粟穂の存在を忘れていたワタクシ(*^^*ゞ

そうだよ・そうだよ♪
粟穂なら、大きさ的にもカロリー的にも、バッチリではありませんか!!!
もともとこのオモチャは粟穂用だったとれをさんに教えて頂きm(__)m
早速今朝はそのように用意致しました~~~。

遊んでます♪
食べてます♪♪
結構真剣&必死であります(*^O^*)
つくし、良かったね♪♪ 新しいパターンが増えたねー。

本日は動画でどうぞ♪♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。粟穂は、ぴったりですね。私も忘れてたその存在(^◇^;)。おこしタイプのおやつも喜んでくれるけど、カロリーが気になっていました。つくしちゃんは、久しぶりに粟穂ブーム到来となるでしょうか?
(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

いやいや、粟穂の存在すっかり忘れちゃってて(*^^*ゞ
おこしタイプのおやつって、オマケで貰ったのを1回自分で食べてみたらすごく甘くて・・・。もちろんその商品がたまたまだったのかもしれませんが、心配でつくしに使ったことはありません。
粟穂はバッチリでしたよ(^^)v
朝の残りを小さいオウチのミレットホルダーに付けておいたら、夕方のお掃除の時ずーっとそれで遊んでくれて、すごく掃除が楽でした♪居場所も把握できるし♪
しばらくの間は、これでイケそうです(*^O^*)
ホントに有り難うございました♪

こんばんちくわ^^

ちゅったん嬉しそうに食べてますね~♪
見ててほほえましいです^^
これ ウロコサイズにはちょうどいいおもちゃかもしれませんね!
私も本で見て何気なく作れそうかな?と
たまたま試したら意外に重宝しています^^
今では作り置きしてるくらいです(笑)

一羽飼いには量の多い粟穂も
これなら思う存分あげたくなっちゃいます♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、おはちくわ~\(^O^)/

粟穂って、意外と残っちゃったりで使い切るの難しいんですよね~。毎日ずっとあげるのもどうかと思うし。
この使い方なら、良い感じで消費できそうです♪
特に夕方はホントに重宝しました。自分でホルダーからもぎって、小さいオウチの上で食べていましたよ♪
新たな楽しみを教えて頂きましたm(__)m

ウロコサイズ、ピッタリですよね!! 
私も作り置きしておくことにしました~~~(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック