にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

3連続同じ元ネタ

 珍しく、3連続で同じネタです(*^^*ゞ

今日はマイ工具箱をひっくり返して、おやつバッグの穴開けを探しました。

omocha37.jpg


あった・あった♪♪
前回は文房具の穴空けパンチを使ったんだけど、こんなの持ってました~~~。
レザークラフト用の穴空け工具・ハトメヌキです。
直径3&4.5&5.4mmがありました(^^)v
ちゃんと小さなゴムの下敷きもあって、トンカチでトントンと穴を抜けます。
なんで持ってるんだっけ?????むか~~~し、ちぃっとだけレザーやったかな???

とにかく、これでサフラワー程度の大きさなら、入れられるのが作れるよね♪
まぁ、大きな穴と小さな穴のが2種類有ればOKなんだけど。
折角だから、3種類作っちゃったりして(*^O^*)

おやつバッグ、今日もお掃除タイムに活躍して貰おうっと♪

130414.jpg
まん丸お目々のつくしさん♪ 夕方まで待っててね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

これか!

わたしゃ、てっきり事務用品の
2穴パンチであけてるもんだと思っていました。
レザークラフト用か…
もってないなぁ~

コーヒーフィルターもいいですね。
かじかじしてもストレス発散に
なるかも…

先日久々に風邪をひいてしまいました。
とにかく寝る!寝て寝て治す。
私の風邪退治法です。

Re: これか!

トトままさん、おはようございます♪

最初は2穴パンチで空けたんだけど、穴が大きくてねー(^_^;)
小さいのを探したらあったんですよ♪
今買うと、結構高いんですよね(@@;)。持ってて良かった!!
トトちゃんとのんちゃんに、余ったフィルターで作ってあげたらいかがでしょう?
トトちゃん、紙のオモチャ好きでしたよね♪

風邪、このところ気温の変化が凄まじいから体調崩しちゃいましたか?
寝て寝て寝て寝て、しっかり治して下さいね。どうぞお大事に!!

上手ですね~

こんにちは(^^)
何でも手作りしちゃう
つっくらぶさん羨ましいです!
私は、かなり不器用なので既製品に頼っちゃいます(T_T)
つくしちゃん幸せですね♪
コーヒーフィルターのは、私でも出来るかも?!
動画も楽しく拝見させて頂きました(^^)

Re: 上手ですね~

yumikoさん、こんにちは♪

いやいや、これなら誰でも作れます(^^)v
私はヒモも、無漂白のキッチンペーパーのこよりにしているので、結構安心です♪

つくしのために何かを作る!!これが私の至上の楽しみでもあるんですよね~。
時々、既製品の方がよっぽどリーズナブルな時もあるんですが(^_^;)
素材から吟味できるのが、手作りの一番良いところですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック