にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ミシンが快適に♪

 今のミシンでは、重ね縫いが上手く出来なくて、ホントに情けない位ストレス溜まった。
それでもダマシダマシ、なんとか形には出来たんだけど。

まだ新しくて壊れてもないから、買い換えることは出来ない・・・・。
すっごく欲しいミシンもあるんだけど。
そこで、最後の頼みの綱として、押さえを換えてみたんです。
ジャノメのアタッチメント、送りジョーズ
上手に送れることと、ジョーズみたいな歯がついてるからのネーミング????
なんか、どうなの???って感じだけど、名前はどうでもいいや。
ミシンもジャノメのものなので、適合するか確認してからGET。

早速今日、冬のバードテントを作り替えてみました。
生地はまったく同じで。
良い!!!!!
さすがにフリースとフランネルの8枚重ねでは、ちょっとだけズレちゃったけど、端からかけてもグイグイ進んでいく~~~~。
これで、ストレス無くガンガン作り替えられる(^^)v

地味なアタッチメントの絵を見せても面白くないので、興味のある人は検索掛けてみて下さい♪
ホントに快適になりました~~~~~♪
テント、結構生地も傷んでたしね。
新しいテントはふかふかで、気持ちよさそうです(^-^*)

130418.jpg
来月からは、テントは春夏用にしようね♪ もう今日は、ちょっと初夏の雰囲気でした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ミシン

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。重ね縫いが進まないのは、ストレスたまりますよね。つっくらぶさんの欲しいミシンは、どんなのでしょうか?実は私もミシンが欲しくて(#^.^#)。私はミシンを持ってないから、せっかく洋裁も習い始めた事だし、このタイミングで買いたくて。家族にはこれ以上家財道具を増やすな、と反対されていますが^^;。
でも、ミシンを買ったら、モナミのバードベッドやお休みカバー、キャリーを入れるバッグなど、手作りの夢がひろがります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: ミシン

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

マロンさん、まだミシン無かったんですね。もう絶対に買うべきですよ!!!!
私が欲しかったミシンは、スーパー・ジーンズという名前の家庭用ミシンです。どうやら、段差もガンガン乗り越えてくれて、しかも職業用ではないので、直線縫い以外も出来て、すっごく使えそうなんです。アイシンミシンというあまり聞いたことの無い国内メーカーさんですが、良さそうですよ!!
ただ、実際に洋裁をなさっている方によく聞いてみて下さいね。私はひたすら小物を作ることだけを考えて探したので、洋裁のニーズとはまた違うかもしれません。

鳥の為の手作りを始めたら大変ですよ~~~、楽しくて(^^)v
基礎のあるマロンさんなら、色んなステキな小物作れそうです♪

送りジョーズは、優れものでした!!
つくしの余り布で、自分のバッグでも作りたくなりました~~~~(*^▽^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック