にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

こぉちょぉセンセイ風

 毎朝のご挨拶。
最近とっても面白いので、ビデオにチャレンジしてみました。

やっぱり、ビデオが気になって、いつもと同じとはいきませんねぇ~(^^ゞ

いつもは私が深々と頭を下げて丁寧にご挨拶した後、もっとエラソーに「オハヨ」と言い放つんです。
その態度が、なんだか小学生の挨拶に応える校長先生みたいなだなぁ・と( ̄∇ ̄)
それを聞く度に、心なしかムっとするとともに、可笑しくて仕方有りません♪



可愛い可愛い、ちっちゃなこぉちょぉセンセイです。
まぁ、いつもかなりエラソーな態度が多いよね♪
そのくせビビリで、甘えんぼなんだから。

そんなちゅったんが、大好き
朝から、シアワセ




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。かわいい「オハヨ」です〜。"こっち向いて"の声でつっくらぶさんの方に向きをかえて、つくしちゃんはちゃんと意味が解っているのですね(#^.^#)。でも、校長先生みたいっていう表現に笑ってしまいました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
雨、上がりましたね♪

ホントはもっと速攻で、もっとエラソーな「おはよ」なんですが♪
その偉そうな態度と落ち着いた声が、昔の校長先生を彷彿とさせるんですよね~~~。
つくしは私の言葉の意味を、すごくよく理解していると思います。
言うこときくかは、また別問題で・・・・・(^_^;)

ちゃんと、お喋りしてる♪

こんばんは(^-^)/
凄いです~、おはよって言ってる!
可愛いですね~
たまりません\(//∇//)\
キョトンとした瞳で振り向くのも
萌え~です(^^)
つっくらぶさんの綺麗な声で優しくされるのも
つくしちゃんが上手にお喋り出来る要因かもですね~
私は声が、こもっているからポーなんかダミ声です~(T_T)

Re: ちゃんと、お喋りしてる♪

yumikoさん、おはようごじゃいます♪

つくしは自分の喋りたい言葉を自由に喋りまくりますが、ちゃんと状況判断して選んで喋ることも多いんですよ♪
インコって、本当にすごく頭が良いんですね(*^o^*)
お喋りをしない子でも、多分いろんなことをしっかりと理解しているんだと思います!!

何回かコクっていますが、普段の私の声はもっとクールです・・・。
つくし限定で、このビックリボイスが出来て来ちゃいます~~~~~(^^ゞ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント