にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ソーイングにはまる

 救世主の押さえも良い感じ♪
ミシンでのソーイングが格段に楽しくなって参りました(*^▽^*)

つくしのバードテントの余り布。
とっても可愛いリネンのギンガムチェック♪
それでバッグでも縫おうと思っているのですが、バッグなんて縫ったことございません!!
そこで、練習にすっごく簡単なバッグを作ってみることに。

余っていたブルーの帆布で、超シンプルな手提げバッグ。
なんとか出来ましたが、ちょっとシンプルすぎ・・・。
後から自分でアレンジして、外側に縫い付けのミニバッグも付けてみました♪

bag01.jpg
裏地の布でミニバッグを。 まぁ、テキトーなので、こんなもんでしょうか(^^ゞ

つくしさん、今朝のお遊びタイムでは、興味津々で作りかけのバッグをイタズラ(^-^*)
カプっなんて噛んでチェックしてみたり。
色んなものが縫えるようになったら、またつくしグッズが増えそうです♪
余りに基礎がなってないので、ソーイングの基礎本なんか買ってしまいました~。

ぷっっっ。はまる♪

130425.jpg
嬉しそうな顔ですね~~~~♪ なんでも、チェック♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ソーイング(#^.^#)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。素敵なバッグです。ミシンが使いやすくなると、色々作ってみたくなりますよね。ソーイングにハマる気持ち、よくわかります(=´∀`)人(´∀`=)。つっくらぶさんが触っているから、つくしちゃんは興味津々なんでしょうね。
私もミシンが欲しい〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: ソーイング(#^.^#)

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ストレスの無いソーイングが、こんなに楽しいとは!!!ビックリです(*^▽^*)
バッグはとりあえずコツを掴むための練習でしたが、面白かったです~。
マロンさんも、早くミシン買って下さいね♪きっと、良いの買うんだろうなぁ~~。

つくしは、無地の布なら殆ど怖がらないですね。確かに私が楽しそうにいじっていると、なんでも首を突っ込みたがります(^_^)♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック