にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

洗礼を受けた本たち

 神ならぬカミカミの、洗礼を受けてしまいました。

どう考えても囓るよね?
遊んでいる時に本があれば。
まんまと囓られてしまいました~~~~。
ワタクシのソーイングの教本2冊。

普段遊んでいる時は、出来るだけ他のことをしないようにしています。
パソコンやケータイはもちろん、本や新聞も読まないように。
でも最近、つくしが随分ワタクシ離れして遊んでいるので、ついつい読んでしまうことが多いのよね。
そんな時は、もちろんチョコチョコと寄ってきて、お手々に登ってカジカジします(^_^;)
でもなんか、本は囓られてもそれが遊びになってるってゆーか。
ホンのちょっとなら良いかなぁ~なんて(ダジャレ???)

ぱるもよく、飛んできては囓ってた。
大切な本でも、なんかそれでもいいや・って思ってカジカジしてるのを笑って見てた。
インコだねぇ。
やっぱり同じインコだねぇ(^-^*)

ちなみにこの2冊の本。
いちばんよくわかる毎日使いたいバッグ 日本ヴォーグ社
イチバン親切なソーイングの教科書 新星出版社
です♪
どっちも初心者にすごく良い本だと思いますよ!!
しつけ糸の用意の仕方とか、まち針の打ち方とか、そんなことすら知らなかったワタクシでも、なんだか希望の光が見えてきました♪

130429.jpg
印刷の紙はホント良くないんだけどね。 楽しそうなので、これはつい許してしまいます。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

本ならほんのちょっと(#^.^#)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。私のよく使う本やノートのふちも、カミカミ跡あります( ´ ▽ ` )ノ。ほんのちょっとだから大目に見てます\(//∇//)\。とても丁寧な解説のテキストですね。私もマチ針のうちかたなんて考えないで、必死にぽちぽちうっていった後を、洋裁の先生が静かにそ〜っとうち直してくれたりして、「こうすると後からミシンかけやすくなりますよ」、なんて教えてもらっています。地味な基本作業ですが、大切なことなんですね。
モナミは、今日の夕方からマイ先生のクリニックに爪切り&健康診断に行ってきます♪( ´▽`)。キャリーとお出かけ袋を見たモナミは、ソワソワしています(^◇^;)

Re: 本ならほんのちょっと(#^.^#)

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

本や新聞をカジカジするの、大好きですよね♪
本も大切だけど、楽しそうにしている様子を見ると、ついつい大目にみちゃいますね(*^o^*)
この2冊、「基本の基」って感じですが、私にはすごく重宝しています。2冊の合わせ技で、自分でアレンジしたりも出来るんです。基本は本当に大切ですね!!手際や出来上がりが、以前と全然違います♪

今日は風も強いし雨も降りそう・・・。あいにくの天候ですが、気を付けて行っていらして下さいね~。
モナミちゃんが、素直にキャリーに入ってくれますように♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック