にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

雪下にんじんとピンク・レディー

 いつも行く自然食品屋さん♪
待ちに待った、雪下にんじんがありました\(^O^)/

最初は袋に4本入っていたのが、自分が豪快丸かじりで一本。
つくしと遊びながら分けて食べた(殆ど自分が)一本。
ドライニンジンに一本。
とうとう、この一本になってしまいました~。
やっぱり、また明日フレッシュで一緒に食べよう♪

そして、もうオーガニックのリンゴは諦めて、ジュースでも買おうかと立ち寄った別の自然食品屋さん。
なんと!!!
70%減農薬だけど、リンゴがありました\(^O^)/
小ぶりで綺麗な色の、その名もピンク・レディー
早速、おやつにつくしと食べてみたら。
ちょっと香りが強くて、酸味と甘みも凝縮されてる感じ。
これはドライにしたら、とっても美味しくなるかも♪
フレッシュを久しぶりに食べたつくしは「おいちーーーーーーっ」と絶叫しておりました(*^O^*)

美味しいおやつ、2つも見つかったね♪
ちょっとずつ、大事に食べましょうね♪♪

ringonijin.jpg

130503.jpg
今日は朝風呂も入ったし、ベランダでお日様浴びもしたね♪ 一緒は楽しいね♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ピンクレディー

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんは、りんごもオーガニックを食べていたんですね(#^.^#)。私はりんごは皮を剥くから、あまり気にしないでモナミに食べさせています。デラウェアは、小房に切り分けて皮が付いたままでモナミあげるので、農薬が気になります。雪の下にんじん、甘みが増して美味しそうですね。私も生野菜好きなので、家の近くの自然食品のお店で探してみます( ´ ▽ ` )ノ。

Re: ピンクレディー

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
日が長くなってきて、やっとこの時間でも「こんにちは」に違和感がなくなりました~。

つくしが口にするものは出来る限り安全なもの・と思って、手に入る時は使っています。見つからない時は、私もよく洗ったり皮を厚めに剥いたりして、対処しています。
いくら基準をクリアしているとは言え、農薬は恐いです。今、ミツバチが急激に減少しているのも、農薬がらみらしいですよ。
今年の雪下ニンジンは、とっても香りが強い気がします。去年のはもう少し甘みが強かったような。農作物は毎年変わって当たり前なので、そんな変化も楽しんでいます♪



Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック