にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

少しだけ気が楽になる

 日が長くなりました。

私のイチバン早い仕事は、朝6時半出。
5時過ぎには自分が起きて、つくしを起こして(起こさなくても私が起きた気配で起きるのですが)、ほんの短い時間でも一緒に遊ぶ。
帰ってくるのはノーマル時間で5時半。
ホントは5時には帰りたいけど、仕事だしね・・・・。

真冬は真っ暗な中出て行き、真っ暗になってからの帰宅。
つくしに申し訳なくて、精神的に結構しんどい。
それでもつくしは健気に、嬉しそうに一緒に遊んでくれる。
ゴメンネな気持ち満載だけど、仕方ないと自分とつくしを納得させる。

ようやく朝も明るくて、帰ってもまだ明るい。
ほんの少しだけ、気が楽になる季節が始まりました。

サマータイムはまだもう少し先。
夏が近くなったら、起きる時間も早くしなくちゃね。

つくし。
今日もお留守番ありがと♪

05sora.jpg
6時を過ぎても、この明るさです。これはホントに有り難いです。


130505.jpg
夕方のつくし。短時間でも、必ず一緒に遊ぼうね。 朝は短くても、夕方はたっぷりゆっくり遊ぼうね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック