にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

いろいろ新しく♪

 つくしは日々、進化(^^)v
遊びも進化。
イタズラも進化(^_^;

今日はあの大きな菜っ葉入れを、ワイヤーをずらして落とすという技を発明・・・・。
オウチの床は水浸し。
昨日は今まで割ったことのないオモチャのパーツを割って落としてました。
ふぅ・・・・。
これじゃ、ボケてられないね!!!!
こっちもまた、いろいろ考えなくちゃ。

ロープの遊びも進化形♪
片端を手に持ってゆらゆら揺れる橋を作ると、つくしは楽しそうにこっちへやって来ます♪
良い子だね♪♪


やたら、リゾートっぽいBGMですが。 のほほんと楽しい雰囲気が伝わるかな? 

昨日交換したテントには、しばらく入らないからダメかな?と思っていたら。
ようやく納得したらしく、ちゃんと入って遊んでいました♪
そして余った布で作ったお揃い?のマルシェバッグです。
布の名前がよつ葉のクローバーというので、テントウ虫が乗った葉っぱのチャームをアレンジしてみました。
50オンナの持つバッグ?????
でも、結構気に入っております(*^^*ゞ

bag04.jpg
チャームのテントウ虫はボタンです♪ 酔っ払って作ったので、裏は見せられません~~~~。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

今日は風が冷たかったけど、近所の鮮やかな緑の小枝で雀が遊んでいました。またまた素敵なバッグ♪( ´▽`)です。つくしちゃんのバードテントとお揃いなんですね。4つ葉のクローバーにてんとう虫のチャームも、凝っていますね( ´ ▽ ` )ノ。つくしちゃん、ロープ遊び楽しそうです。行動半径や遊びも日々変化していきますね。モナミも行動半径が広がってきているので、私の部屋から出ないように安全対策の試行錯誤に追われています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

マロンさん、こんばんは♪

テントの残り布、活用出来ました(^^)v 
よつ葉のクローバーと言えば、自分的には絶対にテントウ虫なんですよね♪
ロープ遊びもイタズラも、日々変化で気が抜けません!!安全にも気を付けないといけないですよね。ホントに攻防戦は絶え間なく続きますね~~~~(^_^;
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック