にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

笑える!!

 ダンナノヒトとつくしがお留守番の時。
どうやら、おやつで手懐けているらしい。
まぁ、体重がひどく増えるわけでもないし、ふたりが仲良くなってくれれば、それにこしたことはない。

つくしは相変わらず、ダンナノヒトとは距離がある。
でも、興味があることも事実。
私とふたりだけで遊んでいる時と、ダンナノヒトがいる時では、態度が全然違う。
気になって仕方ないって感じ。

130508.jpg

この写真。
つくしが自分から近寄って、とうとうダンナノヒトにくっついています♪
でも、耳とか囓られるのが恐いので、ダンナノヒトは頭から上着を被っております。
笑える( ̄∇ ̄)
このふたりの関係、結構笑える!!

つくしはくっついた後、なんだかとても満足げな穏やかな顔。
不思議だねぇ、ホントに。

多分、このままずっとこんな関係が続くんだと思うけど。
お互いに、嫌ったり嫌がったりしないでいてくれれば、それでいいやね(^_^)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

笑いましたぁ♪

こんばんは(^^)
ダンナノヒト様、ご苦労様です(^^)
つくしちゃんの表情を見てると
ダンナノヒト様の事、好きそうですね~
私とポーとの関係よりも穏やかで羨ましいです(^^)
ダンナノヒト様も、つくしちゃんとの友好関係に前向きで良いですね~
噛まれるのは、やっぱり痛いから嫌ですものね~
これからの、お二人の関係に興味津々です(^-^)/

Re: 笑いましたぁ♪

yumikoさん、おはようございます♪

不思議な関係です(^_^;
つくしはどうも、ダンナノヒトのことが結構好きらしい(イマイチ理解できませんが・・・)。
遊んでいると追いかけられたり、強引に触られかけてマジ噛み(流血4回目を更新)したり。普通嫌いなはずなのに、自分から寄っていきます?????
ダンナもダンナで、カキカキしたり触ったりしたいらしく。でも、お互いにやり方が確立されてない感じです( ̄∇ ̄)
Yumikoさんとポーちゃんの間柄も思ったより長引いていますね~~~~。でも、長い長い時間、いつ雪解けがあるかわからないですよね♪Yumikoさんがそれなりに楽しむ努力をしていらっしゃるので、遠くで見ている私も安心しています♪

不思議な関係♪

お写真、膝かと思ったら頭でしたか(〃^ー^〃)(笑)!
つくしさん、ダンナノヒト様が気になって仕方ないのですね♪これもひとつのラブですね♪ヽ(´▽`)/
背景の緑はパキラですか?うちはパキラが三鉢あります。
唯一私が枯らさない貴重なショクブツなんですよ~( ̄▽ ̄)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。お互いに気になるし、近づいてみたいけど、どうしていいのかわからない、という感じでしょうか(#^.^#)。つっくらぶさんの留守中に、おやつで仲良くなろうとしているなんて、微笑ましいです。

Re: 不思議な関係♪

ぼっこ山さん、こんばんは♪

「うわぁ、来たぁ~~~」という声が聞こえたと思ったら、こんな有様でした( ̄∇ ̄)
まったく、お互いに屈折したLOVEです・・・・。

バックの木は、パキラですよ~♪
この子、10年以上前に渋谷の花屋で、「大きくなりませんから~」と説明を受けて買ったのですが、もう数え切れないほど切り戻して、それでも天井についてます・・・。パキラは丈夫で元気で、育てやすい植物ですよね♪大好きです(*^o^*)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ホントにコマッタふたりです(^_^;
でも、何故だかお互いに嫌いではないという・・・。つくしはおやつを貰っているので、ダンナが結構好きなんだけど、近づくと微妙に嫌がられ、どうしていいのか分からない感じですかね。ストレスにはなっていないみたいなので、今は好きにさせています(^_^)

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック