にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ミントとお日様浴び

 今日の午前中は、今年イチバンのお日様浴び日より♪
9時ちょっと前から1時間ほど、ゆっくりとベランダお日様浴びをしました(*^▽^*)

130512.jpg
わりかしご機嫌なご様子♪ おやつももらって、ご飯も食べてました。

ほぼ無風だけど、ほんの時折そよ風が。
日差しも時に和らぎ、時に強く照りつけ。
そして風自体がないから、木々のざわめきもなく、カラス達が飛び回って遊んでいない(^^)v
つくしもいつもよりずっとリラックスしていました~♪
ま、ほぼ日陰にいたけどね。

ついでなので、ミントの苗も一緒にお日様浴び。
これは以前お客様から頂いた、ペットボトルの水耕セットなんです。
季候が良くなってきたので準備したら、発芽して可愛い小さな双葉が出てきています♪
へっへ~~~~♪♪♪
成長したら、このミントでモヒート作って飲むんだぁ~~~(*゜∀゜*)
無事に大きくなってね♪

mint01.jpg

mint02.jpg
バックにぼやけたつくしさんが♪ 小さな双葉が見えるかな????





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ミント

偶然です(*≧∀≦*)私もミントの苗を買おうと思ってたんです!
しかも狙いは同じくモヒートもしくはミントジュレップ♪ミントはフレッシュが一番いいですよね!
なんか日当たりさえよければ結構世話はしやすいと聞いたのですが

Re: ミント

ぼっこ山さん、こんばんは~♪
今、「ダーウィンが来た」を見終わったところです(^^)v

ミント、偶然ですね!!
モヒートはフレッシュのミントをブッチュブッチュにつぶして作るのが美味しいですよね~~~~~(*^▽^*)
大好きでつい飲み過ぎて、結構酔っ払います♪
ウチでは窓際で小松菜やパクチを育てたことがあるのですが、外に出していないのに虫だらけになって断念したことが有ります・・・。ミントはどうなのかな????時々報告しますね♪

見えた!(#^.^#)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ミントのチビッコ双葉、見えます(#^.^#)。ちっちゃいのが数本。ミントが育ったら、それでモヒート作って飲むのは、夏には最高ですね。去年、私は友人からミントがわさわさに茂った立派な鉢植えを、もらいました。友人からは、ほっといたら茂って困ったと聞いていたので、私もほっといたら絶滅寸前になってしまいました(^◇^;)。慌てて緊急処置して我が家の特等席に置いたら、今は絶好調に伸びています。私は夏に、ミントのお風呂に入りたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 見えた!(#^.^#)

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは\(^O^)/

すんごくちっちゃい双葉です♪分かって頂けて嬉しいです~~~♪♪
やっぱり、ちゃんとお世話しないとダメなんですねぇ。
ウチで心配なのは虫ですが、順調に育ったら夏にモヒートです!!大切に育てて、それをいただく。命に感謝していただくのって、全てのことに繋がりますよね。
夏のミント風呂もステキ~~~~~♪ 楽しみですね(*^o^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック