にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

江ノ島でビールとシラス♪

 GWが終わるのを、心待ちにしていたことはナイショです(^x^)
気候が良くなって、ヒトもまだそれほど多くない晴天の平日♪
満を持して、江ノ島にビールを飲みに行ってきました~~~~♪

今日は行きに、べんてんまるという渡し船に乗って♪
江ノ島入り口の手前から、10分も経たずに江ノ島裏手の岩場まで行けるんです。
めっきり海から遠くなり、海の上に出ることも無くなりました・・・・。
久しぶりに乗る船は、気分最高!!!やっぱり良いね!!!!

enoshima01.jpg
べんてんまるから江ノ島を。 海の上は良いわぁ~~~~~。

岩場についたらタイドプールをチェックしまくり(^^)v
今はカエルウオの仲間と、ドロメみたいなのと、ヒカリモノの幼魚らしき魚しかいないね。
秋口には、沢山の季節ものの幼魚が見られるんだけど。

すでにお昼なので、早速急な階段を上ってランチ&ビールタイム♪♪♪
私が行くのは、大体、富士見亭か魚見亭か。
今日は富士見亭へ。
日が当たらなくて眺めの良いテラス前の室内席は満席・・・・。
ガンガンに日の当たるテラス席はいかがなものか・・・・。
でも今日は、UVカットの帽子と日焼け止めを持ってきている。
気持ちは良いし、ま、いっか(*^▽^*)

そして、生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼&中ジョッキを頼む。
もう、最高~~~~~~~~~~!!
富士山は見えなかったけど、遠くにぼんやり烏帽子岩が見える。
こっち側はそれがあるから大好きなのよね♪

enoshima02.jpg
帽子がなかったら無理・・・・。 水平線を眺めながらのシラス丼&ビールは美味しかったなぁ♪

実はすべてたいらげた後、腰を落ち着かせて焼きハマとビールをおかわりするプランが頭をもたげた。
でも、ちょっとお散歩もしたかったので、ゆっくり景色を楽しんだ後、店を後にしました。

長くなるので、次回に続くです~(^_^)

最高〜

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。写真からも、気持ちが良い事が充分に伝わってきました♪( ´▽`)。魚の名前は、さすがつっくらぶさん、詳しいですね( ´ ▽ ` )ノ。久しぶりの海で、ダイビングではなかったけど、海のパワーとビールにシラス丼ハーフ&ハーフで、心のエネルギーを満タンにチャージできたのではないでしょうか⁈(#^.^#)

Re: 最高〜

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そりゃぁもう~~~~~、最高に気持ちよかったですよ(^^)v
つくしにお留守番してもらってのぷちとりっぷなので、4時には家に帰れるように短い時間をめいっぱい満喫しました!!心のエネルギ-、針振り切れちゃってました(*^O^*)
カエルウオは、正味のカエルウオでした♪大から小まで、いっぱいいて可愛かったですよ~~~♪大好きな魚なんです♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック