にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

江ノ島散歩♪

 普段は入らない、サムエル・コッキング苑。
だって、入るだけで200円、展望台に登るなら500円も取るんだもん。
その昔、江ノ島植物園だった頃は、タダだったのにさ。
でも今回は、ちょっとお花でも見たくなって♪
それにもし並ばずに入れるようなら、ロンカフェでデザートにフレンチトーストでも食べちゃおうかな・とか思って。
でも、こんな平日なのにやっぱり並んでる・・・。速攻でパス(^_^;)

enoshima03.jpg
展望台は登らず。 海はさっき上から見てきたからもう良いんだもーん。

enoshima04.jpg
色んな花が咲いていて、とっても気持ちよかったですよ~~~~。


ゆっくりと島を降りて、観光客のほとんど踏み入らない裏道に入りお散歩。
この辺り、江ノ島一丁目と申します♪
ここは時間の流れが止まったような、まぎれもない昭和の風景が残っているんです。

enoshima06.jpg
木の椅子で階段を作ったのね。小学校の椅子を思い出します。

enoshima05.jpg
なんと!!!今時裸電球が!!!! よろずやさんって風情です。

enoshima07.jpg
キレのあるナイスアゴの角度♪  路地で出会ったにゃぁさんです♪♪

たっぷりとお散歩した後に、江ノ島を離れて鎌倉へ。
江ノ電でのんびり海を眺めながら移動です。
そして、すっかりお気に入りになったディモンシュへ♪
あまりの暑さにコーヒーパフェなんて食べちゃって、またコーヒー豆を2種類買って帰りました。

enokama01.jpg
甘すぎず、メチャ美味しかったパフェです♪ 私がこんな甘いものを自ら食べるのはとっても珍しいのです。

つくしは、良い子でお留守番してくれました~~~~。
4時前には帰れて、ゆっくりと夕方のお遊びタイムを過ごしました♪

130514.jpg
ありがと♪つくし。 いつも可愛いね~~~。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

うらやますぅい〜

江ノ島から鎌倉までいい景色と美味しいもの満喫の旅♪
季節もいいし、リフレッシュになりそうです。
江ノ島は子供の頃は浜っ子だったので遊びに連れていかれた記憶がうっすらあります。
江ノ電に揺られるのを楽しみにしてました。

ディモンシュに日帰りで行けるのはうらやましいです〜
ここのコーヒー取り寄せるようになってコーヒー消費スピードが倍くらいになりました(^^;;
もはや中毒?!です。
お店でいれていただくと格別なんでしょうねぇ…

つくしちゃんもお利口にお留守番。
ママが帰ってきて楽しいお話したくさん聞けたかな???

Re: うらやますぅい〜

トリカイさん、こんにちは♪

時間制限付きのぷちとりっぷですが、大満足でした~~~(*^O^*)
江ノ島は子供の頃からの遊び場、鎌倉は故郷でもあります♪
ちなみに江ノ電は、床が木の頃から乗っています。油の匂いは今でも思い出せますよ♪
つくしを迎えてから所謂旅行には行けなくなったのですが、これも立派な日帰り旅行ですよね。観光地ですもんね♪
今回、ディモンシュではライク・ア・ストロベリーとイルガチェフェG1を買って来ました♪自分では淹れたことがないので、楽しみです(^^)v
ここのコーヒーは美味しいですよね!!!お店ではペーパーフィルターで落としているので、自宅でもかなり再現できますよ♪私はやっぱりネルが好きですけどね~~~~(#^_^#)

この日は良い気分でゴキゲンの私の気分を察してか、つくしも始終ゴキゲンで遊んでくれました♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック