にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしのおメメ

 今日は南風の雨降る土曜日。
うぅ、だれる・・・。
ホントは家でお仕事しなきゃならないんだけど、やる気マイナス100%。

つっくの写真を見せると、皆様「スゴイ目ですね~」とか「大きな目!!」とおっしゃいます。
いえいえ、白いところは皮膚で、目は真ん中の黒いヤツです(笑)。

111119-6.jpg


コニュアの仲間は、こういうタイプの目の子が沢山いる。
やっぱり目力を強調して怖く見せようとか、威嚇の意味もあるのかな???
本物の目への攻撃をしにくくさせるって方向もあるか。
目の周りが白いと、どんな利点があるんだろう????
南米の、強い日差しとかとも関係あるのかも。

なーんて、色々考えてみる。

私がこの目を見た時のイメージは、エジプトの壁画に出てくる横向きの人。
ダンナノヒトは、モアイにも似てるって言ってた。

本物は、まんまるの可愛らしいドングリなまこ♪
とってもチャーミングなお目々なのですが。
甘えてクリンなんて見上げられた日にゃ、もう、完全にノックアウト(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック