にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

幸せの青い小鳥バッグ♪

 何日かかかって、少しずつ作り進めたバッグが出来ました♪

オレンジのショルダーと同じ内布です。
シンプルで可愛いブルーの小鳥柄(^-^*)
ほぼ同じ色合いの綿布を見つけて、一結びのショルダーバッグに。
でもやっぱり、表が無地だと淋しい感じだし、裏側はほとんど見えないのよね。
いくら隠れたオサレでも、隠れすぎだっちゅーの・・・・・。
なので、木の実をくわえた柄を切り抜いて、ワッペンに仕立てました♪
ワッペンと針目の大きさが合わなくて、縫い幅が微妙に違うのは、手作りならではのユルさと自分を納得させ(^_^;)

bag06-1.jpg

bag06-2.jpg

これで、バッグ作りは一段落。
そろそろ、チクチク作らなくちゃ!!
大分気もすんだので、暑くなる前に始めようっと。


今日は1日ずーっと、つくしと一緒♪
やっぱり、一緒が楽しいね(*^O^*)
元気いっぱいオモチャで遊んで、お喋りして絶叫して、絶好調だったつくしさん。
お遊びタイムでも、甘えてくっついて潜り込んで。
つくしは多分男の子だと思うのだけど、あんまり潜り込む遊びはさせない方が良いのかな???
女の子の扱いは分かるんだけど、男の子は初めてだからなぁ。
最近多くなってきた、吐き戻しっぽい行動。
でもまだ、未遂に終わっております( ̄∇ ̄)

130525.jpg
男の子だね???? おちりフリフリも、最近お本格的ですね???





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック