にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おひとり様の味方♪

 今日は小雨の中、来月用のブランコとしょいこを買いに行ってきました♪
ついでに、小袋のおやつも(*^▽^*)

最近、おやつのシード類はこの小袋を買っています。
つくしおひとり様には、実に都合の良い量。
以前はそれでも少な目のものを買って来て、自分でガス袋に脱酸素剤入れてお手製真空状態にして小分け保存をしていたんだけど。それでも1回開けちゃうと、なんとなく気になるのよね。
この小袋なら、開けた分も早めに消費できるし♪
非常時の保存用にも丁度良いサイズ。
このシリーズで、オーガニックのが出ることを、切望しております!!

今回は、ちょっと初めてのポン菓子的な玄米と大麦も買ってみました。
食べるかな?と早速今日のおやつにあげてみました。
つくしは、ちょっと甘やかしたせいで、大きな物はあんよからポロッと落としちゃうのよね・・・・。
やっぱり、この大きさの粒でも落としちゃう。
なので、小さくちぎってあげたら、まぁまぁ美味しそうに食べていました♪
自分でも食べたけど、なんかうすら甘い?????
自然の甘さなのかなぁ?????
ヒトが食べても、良い感じのおやつになりますね。

oyatsukobukuro.jpg


そして、ぼっこ山さんのお家のぼっこ姫が食べたというペレットも、お試しに(^^)v
これは明日あたり試してみようと思います。
安定供給される国産のペレットがあると、すごく心強いよね!!!
食べてくれるかな~~~~?

130530.jpg
元気いっぱい。おやつも食べて、今日もゴキゲンつくしさんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お値段お得

私も買っています。
値段がまた、お安い!
いろいろなものを、少しずつ買えるのでいいね。

トトちゃんも順調にペレット食に切り替えつつあります。
食べ過ぎには注意したいもんです。

Re: お値段お得

トトままさん、こんばんは♪

コレ、良いですよね!
ちょっと少なすぎるかな?と思ったけど、おやつ用にはジャストサイズですね。
お値段も手頃だしね~~~~(^^)v

トトちゃん、ペレット食べるようになったんですか!
鳥ちゃんとの付き合いは、長ーーーーーいスタンスでゆったりが必須ですね♪焦らず頑張って下さいね。
食べ過ぎには、ホントに注意です!!お互いに気を付けましょう~。

おやつ

うちの子もなんでもポロっと落としますよ~^^飼い鳥ならではなのでしょうか~?
あ、ポン菓子的なやつ、美味しいですよね♪(おつまみ扱い!)
おやつあげながら、私も食べています!!!
そうそう、オールインワンな国産ペレットって珍しいですよね。
輸入ものは大手でもたまに品薄になっていたりするし、
国産がんばってほしいですよねヽ(・∀・)ノ
つくしさん、気に入ってくれるといいですね♪

うちは今日は爪切りおでかけです、おかげさまでなんとかお天気が回復しました~!

Re: おやつ

ぼっこ山さん、こんにちは♪

あれ???ぼっこ姫もぽろっと落とすんですか~~~~。
ウチは大好きなシードは殆ど鷲づかみで落とさないのに、ゲンキンなものです(*^▽^*)
新しいペレット、今朝おやつ代わりやご飯に入れたら、なんかフツ~に食べてくれました!!
ちゃんと違いが分かってるのかな~~~~~~~?(^^ゞ

今日は梅雨の晴れ間、しっかりとベランダお日様浴びが出来ました♪
これならお爪切りも大丈夫ですね。私も晴れオンナだけど、ぼっこ山さんも強力ですね!!
気を付けて行ってきて下さい♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック