にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おやちゅみ♪と言っています

 6月になりました。
もう、今年の半分に入ったということです・・・・。
どーなの!!!!
この時の流れ(T-T)
まさに、激流の中にいる気分です。

でも、ま、これもまた現実。
日々は確実に流れているだけ。
そんな毎日の中で、つくしは絶え間なく可愛い(日本語、間違ってるよね~)。

ニューワード、「おやちゅみ」と言っているのがなんとか撮れました。
ちょっと、分かりにくいかもしれないけど。
頑張って、聞き取ってあげて下さい。
つくしは、いつだって精一杯努力しています♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

初めまして

つくしちゃん、ちゃんと「おやちゅみ♪」って言っていますね!
スゴイ!

Re: 初めまして

Tiaraさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます\(^O^)/

聞き取れましたか!!
今、「おちまいっ」と並んでつくし的大ブームのニューワードです(*^▽^*)
ビデオを向けると、ちょっといつもと違う感じになっちゃうのですが、普段はずーっとお喋りしてくれます♪

Tiaraさんのことろにも、鳥ちゃんいらっしゃるんですか???
また遊びにいらして下さいねー♪

おやちゅみ

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。「おやちゅみ」、聞き取れました( ´ ▽ ` )ノ。本当につくしちゃんは、おしゃべり上手です。しかもアレンジもできるし。おやちゅみと言いながらつつーっと下に降りていく姿が、かわいいです。モナミも最近は、ダミ声でインコ語をよく喋ってくれます。(#^.^#)

Re: おやちゅみ

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

マロンさんも、聞き取れたんですね~~(*^▽^*)嬉しいです!!
何故だか、最近ハマっちゃてて大変です。つくしにとっても、やっと発音できた嬉しい言葉なのでしょうかねぇ????

モナミちゃんのインコ語、聞いてみたいですね♪
だみ声も、なんか可愛いんですよね~~~~~♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック