にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

スッキリ・さっぱり

 アクリルケースの扉は、先月の中頃に外しました。
昨日、ヒヨコ電球ラックもケースから出して仕舞うことにしました~。

もう、いくら寒くても、20℃を切ることはないであろう(--)(__)
2歳のつくしには、過剰な温度管理は必要ない。
なんだか、オウチ周りがスッキリ・さっぱりしました(^^)v

130602.jpg
サッパリしたので、お掃除もしっかり出来ます♪ 梅雨時は特に気を付けなくちゃね!

もうひとつ、スッキリ・さっぱりしたものが・・・・。
ミント、危うし!!!です。
梅雨に入って間もなく、芽が混みすぎてたのか、元気がない。
あれ?と思って見てみたら、微妙に小さなカビが~~~~~~(@@;)
天気の良い日は窓辺やベランダに出していたのに・・・。
慌ててカビを取って、間引きしてみたけど、なんかもうダメかも・・・・。
自家製モヒートの野望が、道半ばで燃え尽きそうです(T-T)
もう少し、頑張ってお世話するけど、う~~~~~ん・・・。

mint02.jpg
悲しみのミント・・・・。なんでだろ~~~~~(T-T)

更に全然関係ないけど。
今、ペーパーで淹れる練習をしているコーヒー(自分で勝手にやっています)。
久しぶりにネルで淹れてみました。
ん、もう、美味しい♪
やっぱり、ネルだよな~~~~。
今日はライク・ア・ストロベリー♪
マジで、らいく・あ・すとろべりーでした!! イチゴ~~~~♪

cofee1306-1.jpg
あまりに美味しかったので、意味不明なカットを(*^^*ゞ 金環日食のようで美しいでしょ~?






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。水はけが良さそうな丸い粒の土(?)なのに、カビなんて(~_~;)。やはり日本の夏は湿度が高いのですね。つくしちゃんのお家は、夏仕様になりましたね(#^.^#)。モナミもバードベッドをちょっと広めで、風通し良いタイプにしました。
コーヒーは、ペーパーとネルでは違いがあるのですか⁈
私はコーヒー好きですが、全く知識がなくて…\(//∇//)\
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、またまたこんばんは~~~\(^O^)/

すごく良い感じで沢山芽が出ていたのですが・・・・。
気がつくと、ホワホワした黒いカビまで出ていました(T-T)
今は間引いてなんとかなっていますが、元気がありません・・・。
湿気って、恐いですね~~~~。モナミちゃんのバードベッドも、スッキリ・さっぱりですね♪
つくしのケースも、お掃除しっかりやらねば!!です。

フィルター、ペーパーは油分を通さないのでネルよりさっぱりした味わいになります。台形のと円錐形のとネルでは、全然違いますよ。私はネルの、まろやかで奥深い味わいが大好きです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック