にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おいちスタンド♪

 お遊びタイムの時のつくしさん。
「おいち」「おいち」とうるさいです(^^ゞ
おかげで、「おいちばっかり!!」って言葉も覚えてしまう位。

遊んでいる時にはいつも小さなおやつ入れを携帯していて、お腹が空いてオイチコールが入ると、少しだけあげていました。1時間もなにも飲み食いしないのは、いくら遊んでいてもちょっと辛いよね。
1度器に入れて置いておいたら、引きずり回すは、ひっくり返すは・・・・(__;)
そこで、つくしが自分で食べに行ける良いグッズはないかと探したところ、丁度セールでお安くなっていたスタンドを発見(^^)v
カワイ スケールスタンドまっててね という名前です。
私は勝手に、おいちスタンドと名付けました♪

昨日届いて、早速今朝チャレンジして貰いました。
自分からは乗らないので、お手々に乗せて側に持って行き。
大好きなおやつが入っていることが分かると、おそるおそる移って、あとはバクバク食べていました~。
でも、案の定、カップをクチバシでガタガタとイタズラして、お水が見事にこぼれた・・・。
手持ちの茶杯の中でギリギリ輪っかに引っかかって少し深さのあるのがあったので、それに交換することにしました。また、夕方試してみます♪

高さがあるので自分では登れないよね。
木の台を置いてみたけど、昨日の今日で活用はしてくれません(^_^;)
でもそのうち、すぐに慣れとは思うけど♪
もう少し、具合の良い台を作るか探すかしなくちゃね~。

130603.jpg
秤に乗って貰うためにも使えるスタンドですが、それは手作りのがあるからね♪
自分で食べたい時におやつを食べてくれれば、もっとリラックスして遊べるよね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。モナミも同じ待っててスタンドを持っていますが、やはり器を落として遊ぶので、体重測定の時にだけ使っています(#^.^#)。つくしちゃんのお遊びタイムに、ちょうど良いスタンドがあったら、遊んでいる最中にもよいおやつ補給場所になって、さらにつくしちゃん立ち寄るポイントが増えますね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

まぁ、モナミちゃんはすでにお持ちでしたか~~~~(*^▽^*)
見たとたんに、カップ絶対に落とすよね!!と思いました。
1度乗ると降りにくいし、体重測定にはすごく良いですよね。
換えた茶杯は良い感じです♪これからちょっとお出かけなので、帰ってきたらまたUPしますね~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック