にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おいちスタンドLEV3

 おいちスタンド、使い始めてから5日経ちました。
少しずつ、レベルアップして、ただ今レベル3であります(*^▽^*)

台にしていた木の下にもう一つ小さな台を置いて、スタンドの後ろに置けるようにしました。
これで大分登りやすくなったらしく、トコトコと歩いて行って止まり木に上がります♪
あとはスタンドの方の台に、汚れよけのシートを1枚置いてみました。
クリアファイルの余ってたのを台に合わせて切り抜いて、よーく洗って消毒済みです♪

goods07.jpg

もう、これくらいで良いかなぁ????
降りる時は相変わらずカップの上から直に下に降りてるから、小さいハシゴを付けても良いかな?
でも、邪魔になりそうだしねぇ。
また、追々様子を見て考えてみます(^-^*)
おいちスタンドのおかげで、オイチコールが少しだけ減りました(^^)v


お行儀良く自分で登って、おやつを食べております♪ シードの中に一粒だけ、麻の実が入ってます。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

バードゲージ

去年、ゲージが2つになり、冬は毛布でカバーしましたが、
去年の夏は、別室でカバーなしで、寝てもらいました。
何かあったとき、心配なので、冬から同室で寝ています。

毛布では、夏暑いのでと思い、
鳥用のカバーを買うと、5000円はしますが、
遮光カーテンっていうのは、どうでしょうか…?

ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

もしかして、この「おいちスタンド」も手作りですか…?

Re: バードゲージ

トトままさん、こんばんは♪

このおいちスタンドは既製品です(^-^*)
自分で作ろうと思ったのですが、丁度セール品を見つけたので♪
手を加えたおかげで、すごく良い感じのスタンドになりました~。

ウチの夏用手作りケージカバーは、カーテンの裏地ですよ。
端はミシンで縫って、アクリルケースを覆える大きさの1枚布のまま掛けています。
ココ http://www.nippori-tomato.com/
の遮光裏地ってヤツです。
私は緑の方を選びました。生地も厚すぎず遮光なので、夏には重宝しましたよ!!
生地なので端の始末は必要だけど、手縫いや裾上げテープなんか使ってもOKだと思います。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント