にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今のところこんな感じ

 昨日、換羽の様子を少しUPしましたね。
今年に入ってからは、大きな羽をなるべく残しておこうと、全部瓶の中に入れて取って置いてあります(^-^*)

そして、出来るだけ落ちた日にちを記録しておくために小さなラベルを付けてあります。
中には、ちょっと付け忘れたものもあり、いい加減な性格が露見しております(^_^;)
今のところ、こんな感じです。
まだしっぽの羽が1枚も抜けていません。
風切羽が2枚と、後は翼の緑の羽です。

toya13-1.jpg

尻尾の羽がないので、なんか地味ですね~~~~~。
でも、1枚1枚は、とっても綺麗でみとれちゃうほど♪
つくしの羽の緑は、ホントに美しい緑です。
ノーマルはいまいち人気がないみたいだけど、私は心から美しい色合いだと思っているんですよ♪

そんなノーマルのつくしさん。
今日も元気いっぱい、遊んで・お喋りして・甘えて・食べていました♪♪♪

130619.jpg
朝はザワザワと凄かった風も夕方にはおさまり、リラックスして遊んでいました♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

ちゅったんキレイに上手に抜けてますね^^
左右対称なのは健康な証拠だと先生から聞きました!
日付を付け忘れたのがいい加減だなんてとんでもない^^;
一枚一枚に日付をつけてるだけでもすごい事です!
私は「○月~○月」とまとめてしまってます^^;

ノーマルって地味だけど実はキレイな羽してますよね♪
特に太陽に当たると鮮やかで・・・
うらんぽで会う人達がよく「キレイな色だね~」って言ってくださるので
親ばかとかではなくやっぱりキレイなんだと思います^^

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪

毎日楽しく、うーさんの様子拝見させて頂いております♪
これ、れをさんの記事のパクリです(*^^*ゞ
うーさんの羽がとっても綺麗に対称に抜けていたので、並べてみたらホントに対称に!!!
嬉しくなって、パクってアップしちゃいました。
なんせ私、雛換羽の時の記念の羽をほとんど取っておかなかったので、反省して今年から日にち付けてます・・・。
こうして一巡したら、なにかパターンが見えてくるかもしれないですよね。

家に来るお客様も、みんなつくしの羽の色がすごく綺麗だって言って下さいます(*^^*)
イマイチ人気がないのが残念ですが、ホントに綺麗ですよね~~~~~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック