にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7週間

 日曜日からずっと、つくしは日中お留守番が続いた。

今日はたっぷり1日一緒にいられる♪
嬉しいのはつくしかな?
私かな?

お天気の良い朝。
たっぷりと遊ぶ。
ちょっとだけ水浴びをしたり、コロ鈴柿でサッカーして遊んだり。
あんよの練習も毎日欠かさず。

今日でつくしを迎えてまる7週間。
この週で数えるのと、月で数えるのが、ゴチャゴチャになってきた(笑)。
なんだかあっという間だし、もっともっとずーっと長く一緒にいるみたい。
よく食べ、それ以上に良く動き、体重は58~59g。
まだまだ新しい羽は生えてきている。
うーん、つくしも万年換羽インコなのか??

今一番の問題は、やっぱり噛み癖かな?
でも、インコは噛むことが仕事だし。
明らかに、こっちが間違えたことをしている時もあるし。
いろんなパターンがあるから、まだまだゆっくりと観察していこう。
私自身、もう少し考えてみたい。
とりあえず今は、噛ませないようにのらくら逃げる(笑)。

可愛い・可愛いつくしんぼ。
つっくがいない日なんて、もう想像もできないね。

111123.jpg
朝は窓を開けて、日光を直接浴びられるように。ほんの僅かな時間だけどね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

勤労感謝の日なのに

仕事です。

トトちゃんは指とかには強くかまないのですが、
時々、遊んでいる最中に足にがぶってきます。パソコンをしている最中が多いですね。
「かまっておくれ!」って言ってるのかな?
それとも、足、臭い?
つくしちゃんはまだ一年たってないんですね。かわいいさかりだわ…おもちゃで遊んでくれるので、作り甲斐がありますね。
うちの子は紙一筋です。ちょっとかなしい…

追伸

このテンプレート素敵ですね。
ビッグローブのウェブリーブログを使ってますが、あまりいいテンプレートがなくてね、特に鳥さんのはありません。広告を消したがために、プレミアムオプション210円/月を購入してるのですが、鳥のテンプレートも作ってほしいと、抗議しました。できたら、すぐ変えようと思っています。

Re: 勤労感謝の日なのに

なんの祝日だっけ?と思ったら、勤労感謝の日でしたね(笑)。
お疲れ様でした。

つっくは強く噛むのはまれだけど、やっぱり時々軽く痕が残る位に噛む時もあるんですよ。
ちみちみちみちみ、皮膚をなめるように噛むのも好きだし。いろんなパターンとがあるので、今自分でも方向性が定まらなくて・・・。焦っても仕方ないんで、時間を掛けて考えようと思ってます。
そういえば、足くさダンスを踊るインコちゃんがいましたね~。
構って欲しいのなら、構ってあげればOKだから、道は明るいです!
トトちゃんは、割とストレートタイプなのかな?羨ましいですよ。

つっくはなんでも物怖じせずに受け入れて、楽しく遊んでくれるので、おもちゃ作りが楽しくて(笑)
自分で作ってるから、いくらでも改良出来るし、なんでも作れるし。
トトちゃんにも紙でなにか作ってあげては?イロイロ出来そうですよ♪

このテンプレート、可愛いでしょう♪ 作者に感謝♪♪
スゴイ種類の中から、探しだしました。めちゃ疲れました・・・。
自分でも、とっても気に入っているんですよ。
トトままさんのところでも、可愛いのが出来ると良いですね!
でも、今のも結構私は好きですよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント