にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

久々新しいオモチャ

 7月。
でも、今日は夕方前まで、結構涼しかったのでした。
なので、月一交換のプチおもちゃと一緒に、久しぶりに新しいオモチャを作ってみました(^^)v

omocha41.jpg

パターンは、いつもとあまり変わらないけど。
夏の太陽と、ハイビスカスと、海と魚をイメージして作りました~。
あえてタイトルを付けるならば、サマー・パラダイスってトコでしょうか。
プラ鈴が着いてるから、絶対に遊んでくれると思います♪

omocha42.jpg

ぷちオモチャの方は空と雲とお星様♪
七夕は1日で終わっちゃうんだけど・・・。
7月いっぱい、頑張って頂きます♪


今日もつくしは元気いっぱい♪
歌って、踊って、お喋りして。
食べて、羽繕いして、甘えて。
そう言えば今日は、小松菜をオモチャ代わりにしながら、良く食べておりました♪

130701.jpg
インコハンガーの反対側で遊んでいます♪ 留まっているのは帽子の袋です(^-^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

ステキなおもちゃですね。
ご自分で作られるのが、スゴイです。
センスもいいですね。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようごじゃいます♪

有り難うございます。
つくしのオモチャ作りは、もう最高の趣味なんです♪
うちには一羽分とは思えない量のパーツが出番を待っておねんね中です(*^▽^*)
素材や構造は安全性に一番気を遣いますが、成長と共に遊び方もかわってくるので、気が抜けません~。

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。新作おもちゃ、水色の透明感があってキラキラ綺麗です。黄色の星も、七夕の季節にぴったりです!先日お伝えした減農薬デラウェアは、お店に行ったらもう入荷の予定が無い、と言われました(>_<)。生
産量が少ないのですね。私もまた買いたかったので、残念です。この次は、別の種類のぶどうが入荷予定らしいので、またお店をのぞいてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ。

こんばんは

最高のパートナーのための、最高の趣味ですね。
羨ましいです。
私は、アイディアが乏しくて、おもちゃは買ってやることしかできません。
御宅が近かったら、教えて頂きに伺いたいくらいです。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようごじゃいます♪

久しぶりの新作オモチャです♪相変わらず、飼い主の自己満足が勝っていますが(*^^*ゞ
ここ数日仕事で昼間にいないので、まだつくしに遊んで貰っていません。明日チャレンジです♪

デラウェア、残念ですね~~~~。
私もあれから現在まで探していますが、見つかりません。ドライにするにはもっと大きなのが良いかもしれないので、諦めずにオーガニック探します♪情報あったら教えて下さいm(__)m

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

つくしは手作りオモチャで、それはもう楽しそうに遊んでくれるので、自分でもホントに良い趣味だなと思います(#^_^#)
手作りは楽しいけれど、今は良く考えられて可愛いオモチャが沢山売られているので、楽しく安全に遊んでもらえそうなの物を選んで買ってあげるのも凄くステキだと思いますよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント