にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ゆったりつくしデー♪

 今、雨が降っています。
梅雨らしい、明るい雨の午前中です♪

今日は1日つくしとのんびり♪
先月のオモチャを解体したり、ビーズを洗ったり。
朝はお水浴びもしました(^^)v
今日はキッチンのシンクの中。
肩に乗せて手を洗っていたら、なんかバチャしたさそうにしてたから。
でもつくし用のタオルが手元になくて、一瞬その場を離れたら、叫びながら血相変えて濡れたまま飛んでカウンターに上がってきました(^_^;)
ごめんごめん。
不安だったね。シンクはあんまり慣れてないものね。
数秒なんですけどね~~~~~。

今はオウチの中で、お喋りしながら新しいオモチャで遊んでいます♪♪
テントにプラ鈴引っ張り込んで、ゴキゲンです(*^▽^*)
チャラチャラ・カタカタと賑やかな鈴やベルの音。
部屋の中には、ゆったりとした、大好きなブラジル音楽が流れています♪
とってもゆったり・つくしデーです。


130704.jpg
今朝のつくしさん。お水浴びの後、あんよのお手入れです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。シンクでの水浴びは、つっくらぶさんが側にいてくれるから出来る事なんですね(#^.^#)。
モナミも夏のせいか、換羽のせいかわかりませんが、水浴びの回数が増えています( ´ ▽ ` )ノ。
こちらは雨の天気予報に反して、結局降りませんでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪
あれ~~~~????
結構近いのに、そちらは雨降らなかったんですね~。

キッチンのシンクは深いし、普段はあまり入らないので、ちょっと可哀想なことをしてしまいました~。
ほんの数秒でも、つくしには耐えられなかったんでしょうね。
びしょ濡れで飛んで上がった時には、必死な形相でありました(^_^;)
もう次からは、タオルがなくても濡れたまま回収しまーす。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック