にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

梅雨明けとサマータイム

 昨日で、梅雨が明けたんだそうです。
すごい早いなぁ~~~~~。
今日も、真夏っぽい晴天。

でも、私的には、まだ梅雨は明けてない気がする。
何故なら、気象庁の発表とはズレても、明けたな!と思った日から蝉が大合唱を始めるんです。
今年はまだ、一声も聞いていない・・・・。
蝉たち、間に合わなかったのだろうか????大丈夫なのかなぁ。
やや心配なワタクシです。

そして、つくしさん。
そろそろサマータイムに突入です!!
天気の良い朝は、6時位から絶好調でお喋りが始まります~~~~( ̄∇ ̄)
多分もう少し暑くなると、6時前からになると思います。
もちろん、私も起きてお遊びタイム繰り上げです♪
早いほうが涼しいしね♪

そう言えば、今日は七夕。
昨日お使いに行った時に、駅前の東急のエントランス奥で七夕イベントとして面白い趣向があったのよね♪
色を選べる短冊に、自由にお願い事を書いて、竹に結んで良いのです。
ちゃんとどこかの神社に奉納してくれるんだって!!
もちろん、つくしの幸せと健康をお願いしてきましたよ♪
お願い、届くと良いなぁ♪♪♪


130707.jpg
いつもの場所で♪ きっちりカメラ目線頂きました!!!!





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

短冊に、つくしちゃんのことをお願いするって、いつもつくしちゃんのことを思ってるんですね。
すごい愛情だわ。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

短冊見たとたん、つくしのことしか思い浮かびませんでした♪
躊躇無く書いて結びつけちゃいましたよ(^^)v
Tiaraさんのところじゃ、名前を書くだけで短冊埋まっちゃいますね~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック