にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

真夏のお日様浴び

 もう、真夏だよね????
一昨日から、やっと蝉が鳴き出しました~。
でも、まだ大合唱なんかじゃない。ほんの数匹の声です。

夏に一番大変なのはお日様浴び。
やっぱり、少しは紫外線も浴びて欲しい。
けど、暑すぎるし、陽も強すぎる。

今日は5時過ぎに起きて(つくしも起きていた)、5時半から遊んでみました。
涼しくて、すごく楽♪
あんまり大騒ぎは出来ないけどね(*^▽^*)

そして、7時過ぎから窓辺に移動。
朝の爽やかなお日様を、30分弱浴びました。
それでも日陰半分。
久しぶりに、ほんの少しビタミン製造成功(^^)v

なかなか気持ちよかったね♪
これからは、この時間帯かな~~~~~。


130710-1.jpg
ずっと側に居て、おやつ食べたりカキカキしたり♪


130710-2.jpg
早朝のお遊びタイムで、ご機嫌なつくしさんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

私も4時半~5時の間に起きて、みんなのお世話をするけど、つっくらぶさんは、つくしちゃんのためだけに行動出来るから、スゴイよね。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

4時半ですか~~~~。冬だったら真っ暗っていうか、まだ星とか出てますよね(^_^;)
ご苦労様です!!
つくしのおかげで朝日と仲良しになれたし、早起きはメチャ苦手なんですが、良いこともあります♪
一羽だけでも色んな事に時間がかかるので、複数飼いのお世話は、自分には想像も出来ません・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック