にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カレーとコーヒー・テイスティング会

 昨日のことですが(^^ゞ

激暑の中。
鎌倉駅から歩いて10分位?
前から気になっていたレストラン(というより食べ物屋さんって感じ)。
大町にあるオイチイチでお昼ご飯♪
普段はケータリングやお総菜をメインに、ヘルシーなランチも食べられると言うこと。
日曜日はカレーの日になっていて、このお店がメニューを限定してカレーを出しているのかと思いきや、どうやらSpice Treeという移動カレー屋さんが店舗を借りて提供しているみたい。

spice tree
ご飯の上にのってるお野菜が、また美味しくて!! お漬け物みたいのも、最高♪

汗だくの真夏日に、汗だくで食すカレー(^^)v
それはもう、逆に体がスッキリするのよ!!!!
一番辛いマトンと青唐辛子のカレーをオーダー。
絶妙なスパイスの使い方と付け合わせのお野菜達。
お豆のカレーも付いてくるのね♪
辛さはね、私にしてみれば、まぁ普通でしたが、旨味がとっても感じられる。
お米はインディカ米で細く長く、香り高く(*^_^*)♪♪
久々、ホントに美味しい本格派スパイスカレーでありました。

そして、テイスティング会では、高級銘柄を3種。
またまた真剣に、味わいを探り、好みの方向を探り。
2時間半たっぷり(また帰るのがギリギリ・・・・)、贅沢な時間を過ごしました♪
一番高いのは100g4000円なので、各30gのアソートセットを買って帰りました。
これでも、2回ずつ入れられるから十分かな?
でもまだ、コーヒーは安いよね。
私がお教室で使っていた茶葉なんて、最高で10g4200円なんてのがあったもんね~(^_^;)

cofee0714.jpg
個性が違う3種類。色々と、ホントに勉強になります!!

いつも帰りが押せ押せで、ちょっと気持ちに余裕がなくなるんだけど、それでも楽しい半日でした♪
つくしは良い子でお留守番。
帰ってからたっぷり一緒に遊びました。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪ 

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。暑い日に熱々カレー、最高ですね(#^.^#)。ご飯の上の野菜が、色どり良くて美味しそうです。コーヒー100gで¥4000!で驚いちゃーいけないですね。中国茶10gで100gのコーヒー以上もあるんですね。でも、それだけ貴重なんですね。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

汗を流しながらちょっとレトロモダンな店内で頂くカレーは、美味しかったですよ~~~(^^)v
大好きなパクチもいっぱいのってました♪一皿でいろんな味が楽しめるし、お野菜も沢山摂れて大満足でした。
お茶が高すぎて、それに慣れてる自分も恐いと思います・・・・。
特別なお茶ではあったのですが(*^▽^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック