FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏の朝 明月院

 今日は北鎌倉で、午前中に開催してくれるコーヒー教室でした♪
こちらは実践で、ペーパーでの淹れ方を練習。
丁度、自分が使っているセットと同じだったので、入れ食いで申し込んじゃいました(^^)v

午前10時から開始。
なのに、9時半前に着いちゃって、すぐ近くの明月院で時間つぶし。
ところが、これが、最高に気持ち良い贅沢な時間でした!
紫陽花シーズンも終わって、誰もいない境内。
まだ朝の空気が残る、静かな空間。
こんなに人のいない明月院は、初めてでした。

kitakama0718-2.jpg

山門に続く石段の横には、咲き遅れた一房の紫陽花が。
多分シジミチョウだと思うけど、同じ青をした小さな蝶がヒラヒラ舞っていました。
ちょっとクラっとするような、幻想的な一時。


kitakama0718-1.jpg

本堂の丸窓。
一服の絵のようで、喧噪とは無縁の夏が存在していました。
あまりに美しく、気持ちが良いので、ついつい時間がギリギリに(^^ゞ
オニユリや咲き始めた萩などの花々も、心なしか優しい表情で迎えてくれたり。
「時間つぶし」なんて言ったらバチがあたりそうな、初めての体験でした。



今朝のお遊びタイムは26℃と涼しかったので、つくしはずっとくっついて遊んでいました。
換羽もかなり本格的で、ちょっとしんどいのかもしれないな。
体重はやや多めで、元気は元気なんですけど。
今日と明日は昼間お留守番です。
つくし、お留守番ありがとう。
大・大・大好き♪♪♪

130718.jpg
ひたすら、くっついて遊んでいたつくしです。寒かったかな????






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。うわ〜(#^.^#)、素敵。人がいない鎌倉の明月院、しかもあの丸窓からの写真には、夏の朝のちょっとかすむような、溶け込んでしまいそうな空気感が伝わりました。みようと思っても見られるとは限らない、つっくらぶさんのためだけに存在した贅沢な時間でしたね。
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

ホントに貸し切り状態だったんですよ~~~~!!
このところ少し心に波風が立つことが多くて、自分でも少し嫌な気分だったのが、超スーパースッキリ浄化されちゃった感じです(*^。^*)
贅沢だったし、まるで救いのような時間でした。
私は筋金入りの無神論者なんですが、この世の不思議は否定しない主義なんです。
なんだか、そんな一時でした。
写真も、コンデジで撮った割には良い感じに撮れたなぁ・なんて思っています。雰囲気が伝わって、嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント