にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

スゴイ雷雨でした

 今日は久しぶりに暑さがぶり返して、蒸し暑い1日。
でも、夕方にはもの凄い雷雨がありました(@@;)

つくしは厳重警戒態勢。
不思議なことに、稲光が光る前に、警戒の声を上げていました。
なにか、人には見えない物や聞こえない物を感じることが出来るのかな???
とにかく、羽をピタッと体に寄せて、姿勢を低くして警戒していました。
言い方を変えれば、思いっきりビビっておりました(^_^;)
さすがに、今日の雷雨は恐かったよね。

お遊びタイムの時には、薄日も射してすっかり雨は上がっていたけど、まだ少し緊張を引きずっていたようで。
珍しく3回ほど飛んで。
最後はアクリルケースの上に戻って、それからはお迎えに行くまで飛んで戻れず。
ふぅ。
まだまだだね。

130723.jpg
飛んで行ったけど、戻れないつくしんぼ・・・・・。ゆっくりと頑張ろうね♪

つくしの中の野生。
それは、大切に尊重してあげなければならないもの。
不思議だらけのインコとの毎日は、日々新しい発見が続きます。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。こちらも久しぶりの激しい雷と雨でした。モナミは雷の大きな音に驚いていたけど、警戒レベルはだいぶ低い様子でした。つくしちゃ
んは稲妻が走る前兆がわかるのでしょうか?モナミは何も分からず、ぼへーとしていました\(//∇//)\。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

ウチは壁の一面が窓だから、私には見えないものが見えていたのかもしれません。
すごい警戒レベルでした~~~~。
雷の音にはそれほど驚かないので、なにか光を感知していた感じです。
モナミちゃんの居る場所からは、そういうものが見えなかったのかもしれませんね。
ウロコインコ不思議発見!は続きます(*^▽^*)

こんばんは

先日は、お心遣いのお言葉をありがとうございました。
主人の手術も無事に終わり、あとは見えるようになるかどうかだけです。
主人は、私のことを気遣って、昨日早めの退院をして参りました。
つっくらぶさんのコメントは、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

つくしちゃん、怖かったんですねぇ。
野生で生活していたら、平気なんでしょうけどね。
可愛いですね、つくしちゃん。

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは。

ご主人様の手術、無事に済んだのですね~~~~。安心しました。
一日も早いご回復をお祈りしています。Tiaraさんもまだ完治していないはず。どうぞ、ご無理をされないようにしてくださいね。
ご主人様、本当に優しい方なんですね。おふたりに迎えられた鳥ちゃんズは幸せになれますね♪
あのタイミングでのコメントは、迷ったのですが、いてもたってもいられなくて・・・・。
これからも、遠くから応援させて頂きますね。

つくしはビビリなので、かなり警戒していました。
中型の中でも小さい種類なので、警戒心も強いのかもしれませんね。
うふっっ(*^_^*)つくしはホントに可愛いです。ありがとごじゃいます♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント