にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

また作っちゃったんですけど・・・

 昨日。
割と涼しくて、午前中から手作り気分♪
新しいバッグの部品とか、ちょっと作っておこうかな?
なんて思ってまたソーイング。

前に作ったオレンジの巾着付きバッグのアレンジ違い。
持ち手があったり、リバーシブルになっていたり。
午前中だけにして、午後は仕事でもしようと思っていたのよ(--)(__)
でも、パターン的に2回目だから作業は進んじゃうし、ミシンの調子もすこぶる良くて・・・・。
結局午後も使って、一気に作っちゃいました(^^ゞ

賑やか&ゴキゲンな鳥さんのショルダーバッグ♪
チョコの小さなバッグと同じ柄です。

bag8-1.jpg
ちょっと子供っぽいかなぁ???こちらがメインの表側♪♪

bag8-2.jpg
裏側。白地が汚れたら、こっちを使おうと思います(*^O^*)

bag8-3.jpg
耳の色見本がめっちゃ可愛くて、そのまま使ってみました~~~♪


130729.jpg
このお目々でいろんなものを見ているんですね~~~~。

つくしは作っているのをずっと見ていたから。
夕方のお遊びタイムの時に、ハンガーに掛けておいたこのバッグにのって遊んでいました(*^o^*)
ホントに私が作ったモノには、間違いなく興味を示してくれるのです♪♪
よく見ているんだなぁ、感心しちゃいます。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

見て見て見て〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。またまたかわいいバッグ!地の色が白だと、同じ模様でも印象がかわりますね。元気色のオレンジとよく合います♪( ´▽`)。私はまだミシンを買っていないから、 こんなかわいいバッグを見たら、ミシン欲しい病が再発してしまいます(*^^*)。つくしちゃんは、つっくらぶさんをよく見ていますね。マイ先生の待合室でも、つっくらぶさんの事ばかり見ていましたね♪( ´▽`)。

Re: 見て見て見て〜( ´ ▽ ` )ノ

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そうなんです。地色が違うだけで、全然印象も変わるんですよね~。このショルダーはちょっとくたっとさせたかったので、接着芯は底にしか使っていないんです。チョコはカチッとさせるのに全部貼ったので、そんな質感でも結構感じが変わりますね!ソーイングって、楽しいです(^^)v
マロンさんこそ、良いミシンを持たなくちゃ!!私なんて、趣味でこんなものばっかり作ってるのですから。

つくしがいつでも私だけ見てるので、やっぱり他の鳥さんはいない方が幸せなのかもって思うんです。
自分だけに向けられる愛情こそが、つくしの望むものなのかな?って思うんですよね。

こんばんは

可愛いバッグですね。
鳥さん柄が、ステキ!
オレンジ色とのリバーシブルがいいですね。元気色!
耳の色見本が本当に可愛い!

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは♪

有り難うございます(*^o^*)
この柄はとっても可愛いくて、鳥だけで無くお花の柄もポップなんです♪
余っていたオレンジの布が、きっとベストマッチだと思って合わせました。可愛すぎて50おばちゃんの持つバッグ????って感じになってしまいましたが(^^ゞ
耳の色見本、可愛すぎてビックリしました~~~~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック