にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

暑気払いや色々

 実のところ、今日なんてそんなに暑くない。
気温も丁度良いし薄日だったので、午前中は久しぶりにベランダでお日様浴びをしたくらい。

でも、早すぎた猛暑の日々で、ちょっと疲れも出る頃かも。
体に良いご飯を食べに、ご近所ランチを楽しみました(^-^*)
原チャリで行けば、ものの5分足らず。
日吉にある自然食レストラン ナチュランドさんに初めて行ってきました。
もう、随分前から存在は知ってはいたけど、なかなか情報も無く行くチャンスもなかった。
何故だかつい最近、こちらのHPに辿り着いて、是非行ってみなくちゃ!!となった次第で。

私ってば、要予約なのを見落としてたらしくて、電話もせずに行っちゃった・・・。
それなのに、本当に気持ちよく迎え入れて下さったオーナーの女性は、気さくで熱心で、とてもステキな方でした♪
ランチは沢山のおかずが少しずつ、どれも砂糖や化学調味料不使用、塩と素材の力のみで甘さを引き出しています。最初は食べきれるかな???と思ったけど、どんどん&どんどん、お腹に入っていく!!
不思議なパワーを感じる、すごく美味しくて気持ち良いお食事でした♪
今度はちゃんと予約をして、是非また伺いたいお店でした。

lunch0802.jpg
濃いわけでは無いけど、しっかり味付けも感じて、本当に美味しかった♪


お昼の後は、つくしのブランコとショイコを買いに。
そして、とうとうオーガニックの葡萄もGET!!!!
湿度の高い真夏に乾物を作るのは難しいんだけど、半分は枝付きレーズンにしようと思います♪

budou.jpg


つくしはお昼過ぎに、買って来た葡萄も食べて、たっぷり遊んで。
夕方、久しぶりにめいっぱいお水浴びもして。

今日は良い1日でした♪

130802.jpg
何故かこのところ、全然しなかったお水浴び。今日はめいっぱい楽しんだね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ホントにどれもいい写真ですね~!
つくしサンへの愛情がひしひしと伝わってきます!

どうぞこれからも末永くつくしサンと寄り添えますように!

P.S.
またどうぞいつでも当店のつくしサンの後輩たちにも会いに来てください(笑)

Re: タイトルなし

おぉっっ!!ホントにコメント下さって!!
有り難うございます\(^O^)/

つくしは私の宝物です。こんな奇跡のような出会いを有り難うございました。心から感謝しています。
最低でも月に1度はブランコとショイコを買いに行ってますので、また鳥のお話をさせて下さい♪
つくしの後輩達にも、私とつくしのような出会いがあることを願っています。全ての鳥さんは、幸せになる権利がありますよね。

よろしければ、また遊びに来て下さいね♪
ペットエコさんが作ってくれた1つの出会いが紡ぐ小さな物語に、のんびりとお付き合い頂ければ嬉しいです。

オーガニック

こんにちは(^∇^)、モナミはマロンです。ついにオーガニックのぶどうを見つけたんですね。私はあれ以来オーガニックのぶどうには縁が無くて.^^;、モナミには激しく水洗いをしてぶどうをあげています。
美味しそなお食事です。おかずがちょっとずつあるって、わたし大好きです。なぜかホームページに辿り着いたのも、ご縁です。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: オーガニック

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

そうなんです!!とうとう見つけたんです(*^▽^*)
この写真の量で450円というスゴイお値段ですが、量的には丁度良いし♪今日も涼しそうなので、ドライに挑戦してみます!!
ランチ、マクロビでお肉系無しなんですが、お出汁やハーブを上手に使っていて、大満足の食べ応えでした。なにかしててHPを見つけて、あ!!あそこだ!!!って気がついたんですよね~。月に1度は体へのご褒美として通いたい位です♪ここは真剣に「隠れ家」でした(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック