にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

8月のプチおもちゃ

 今日は久しぶりに暑い(^_^;)
夏らしいといえば夏らしい1日です。

月頭の月曜日。
オウチ総取り替えの日であります♪
テントも盛夏用に換えるし、ブランコ&ショイコも新しいのに。
今月のプチおもちゃのイメージは、ソーダ・キャンディー♪♪
シュワシュワ~と、ブルーのソーダです♪
コレを見て、飼い主だけがほんのちょっと涼しくなります(^^)v

omocha44.jpg




130805.jpg

涼しい顔したつくしさん。
これくらい暑い方が調子良いのかな?????
今日も元気いっぱい、たくさん食べて、遊んで、お喋りに余念がありません(^-^*)
たまにはアップで♪♪♪
イヤん♪ やっぱり美少年だわ~~~~~~~~~♪
ホレボレするわ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪

この暑いのに、くそ暑苦しい親バカですみません(*^^*ゞ






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。
ランキングからやって来ました。

つくしちゃん、とっても可愛いですね♪
私もインコ、オウム系は大好きなのですが、犬と猫が居るので何か事故があったら可哀想でお迎え出来ずにいます。

お写真もとても綺麗で、可愛いつくしちゃんに癒されちゃいました。
カメラやレンズはどんなの使っているのかなぁ?って、ちょっと気になります♪

ウロコインコがお喋り上手っていうのも初めて知ってびっくりです。
何かあまり喋らないイメージなので。

また勝手に遊びに来させて下さいね(^^)

Re: はじめまして

jjさん、初めまして♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ウロコは、猫のような性格で猫より自由♪子犬みたいにじゃれついて遊んで犬の忠誠心みたいなのは無い。
そんな感じのインコですね~。でも、いつも幸せになろうと精一杯努力している感じです(^-^*)
愛しくてたまらない、不思議いっぱいのインコなんです。
先代のセキセイが言葉はまったく喋らなかったので、インコは喋らなくて当たり前と思っていました。ましてウロコは殆ど名前位しか喋らないと思っていたので、つくしにはビックリです!!
わんちゃんやにゃぁさんと上手くやっているインコもいますが、やっぱり心配ですよね。

カメラはNikonのD7000。レンズは純正35mmを愛用しています。時にはトリミングや画像処理で自分のイメージに近づけたりもしています。

また是非!!!遊びにいらして下さいね~~~~~。

こんにちは(^ ^)

先日は ピーチの お祝いコメ
ありがとうございました(≧∇≦)
凄く 嬉しかった ですよ。

うんうん。みどつくしちゃん
とっても 男前よぉ〜。きりりと
してる! 相変わらず 手作りオモチャも 可愛いですね。凄く みどつくしちゃんを 愛してるのが 伝わります(≧∇≦)
まだまだ 暑いですね。可愛い2人の
つくしのために バテない様に
お互い 頑張りましょうね☆

Re: こんにちは(^ ^)

ピーチさん、こんばんは♪

ピーチちゃんも1歳ですね!!みんな、ヒナヒナや赤ちゃんだと思っていても、どんどん成長していきますね♪そして、どんどん&どんどん、愛情も深まるばかりですね♪

みどつくしはほぼ男の子決定ですが、まだどんでん返しもあったりして~~~~(^^ゞ
一羽飼いだし、特に性別判定の必要も感じないので、時に任せています。
夏バテてしたことないんですよ!!夏が大好きなので♪
でも、お互いに健康管理をしっかりして、愛するカワイコちゃんのお世話しなきゃですね(^-^*)
ふたりのつくし♪良い言葉です♪♪♪

こんばんは

おもちゃ、また手作りされたんですか?
いつも感心させられます。
夏らしく、涼しげでいいですね。

つくしちゃんのドアップ、カッコ良く撮れてますよ。
キリリとしてます。

親バカ、いいじゃないですか。
私も親バカですよ(笑)
可愛いんですもの、仕方のないことです。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはおうございます♪

プチおもちゃは、月に1回作り替えます。つくしはブランコやショイコの星形のパーツを囓り落としちゃうので、月一で交換していて、その時にオモチャも新しくするんです(^-^*)
来月は何にしようか???って、結構楽しいですよ♪

親バカは、更に極めたいと思っております!!
可愛いんですもの!!そ~なんです!!!!!仕方ないんです(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック