にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7.Aug.2013 つくし

 今日は立秋。
暦の上では秋なんですね~~~~~。
って、ジョーダンじゃないよっっっって暑さです(^_^;)

今朝は5時半からお遊びタイム。
風はないけどまだ涼しくて、とっても気持ちの良い綺麗な朝でした。
いっぱい良い写真が撮れました(^^)v
珍しく、写真メインでお送りしたいと思います。

2013年8月7日のつくさん♪♪


130807-1.jpg
インコ雑誌のグラビア風????でも、おやつがお口から見えてますよ♪

130807-2.jpg
お膝の上で甘えたさん。愛らしいお目々で見上げてます♪♪

130807-3.jpg
ちょいと小さなあくびなど(*^▽^*) ほんの少しお水浴びをした後に。

130807-4.jpg
ラストは必殺!後頭部(^^)v 定位置での逆光の中。ほわほわ気分で羽繕い♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

立秋

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。今日は暑いけど、もう立秋なんですね(#^.^#)。でも、これからまだまだ酷暑が続きそうです。
暑くても、つくしちゃん早朝から元気一杯ですね( ´ ▽ ` )ノ。
モナミも夏に強いから、ウロコちゃんはさすが暑い国出身の鳥さんだな…と、実感しています。♪( ´▽`)

Re: 立秋

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは(*^▽^*)

今日は暑かったですね~~~~~~。
仕事から帰ると、室温は33℃まで上がった記録がありました。
ペットクーラーはセットせずに行ったのですが、明日からまた使おうと思います。
つくしは元気元気!!!!体重も多めだし。
ウロコは暑さにも寒さにも、ホントに強いですね!!
モナミちゃんもお元気そうで、なによりです♪♪

こんにちは。

暦の上では秋なんて、本当に信じられませんね。
こちらは連日日中は日向は40℃を軽く超えるのでたまりません。

カメラについてありがとうございましたm(__)m

NikonのD7000ですか。
最初買う機種を迷ったときに検討した機種でした。
純正レンズでもボケ具合とか綺麗ですよね。
今グレードアップを検討していますが何にしようか迷う所です。
次はフルサイズ機とも思いますが…Nikon、要チェックだわ♪

こんばんは

珍しいですね、写真メイン。
こんなにいい写真がたくさん撮れて、つくしちゃん、完璧ジャニーズですね!

Re: タイトルなし

jjさん、こんにちは♪

この前の機種がD90で、ファインダーの視野率が100%じゃなかったのと、壊れた時にもう1台と思ってこれにしました。私はずっとNikonなので、勝手が分かってて使いやすいんですよ♪おっさんのカメラですけどね(*^▽^*) 35mmは安価で小さくて、結構好みの絵が撮れるので付けっぱなしです。
私はまずプリントしないし、したとしても葉書サイズなので、フルはとっくにきっぱり諦めました(一時は欲しかったこともあるんです)(^^)v
jjさんは、Canonですか????綺麗な写真をアップされてますよね♪♪

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんにちは♪

この日は写真がいっぱい撮れたので、嬉しくて私にしてはたくさんアップしちゃいました(*^▽^*)
ウチもカメラ大好きで寄ってくるわ、チョロチョロとよく動き回るわで、デカイ一眼だとなかなか写真が撮れなくて。
ふふふ。そろそろジャニーズ事務所に写真送らなくっちゃ!!

私はペンタックスなんですよー。
元々物を持ち歩くのが大嫌いでいつも財布と携帯しか持たないんで、一眼なんて大きくて重いもの絶対持ち歩けない!と思ったので見た目が可愛くカスタム出来て、形からファッション的に入れるペンタックスにしました(笑)
外観が気に入ればもう少し持ち歩く気分にもなるかなぁって。
その後で望遠レンズを一本買い足しましたが。
持ち歩いたり頻繁に撮ったりすることがある程度習慣になってきたのでそろそろランクアップしようかどうしようか考えております。

Re: タイトルなし

JJさん、こんばんは♪

ペンタックスですか~~~~♪
私のイメージだと、むしろ通のカメラですよ!!私は元々水中カメラから始めたので、その頃(20年以上前)ペンタックスは名機としてちょっと別レベルにいたんです(^-^*)
レンズは35mmと28-105ズームと105mm&60mmマクロと300mmの中望遠と12-24mmワイドを持っているのですが、今は35mmを付けっぱなしです♪
カメラ自体のレベルアップとレンズの多様性で、色々楽しめると思います。
写真は楽しいですよね!!私は一眼の、シャッターの重さと音が大好きです♪

へえええー!!
ペンタックスにそんな歴史がー!
初耳です。
だから夫もペンタックスって言ったのかなぁ。

それこそ20年以上前にカメラかじってたらしいのですが、キャノンとニコンとペンタックスどれにしよーって聞いたら絶対ペンタックスが好きだと。
そんな歴史があるからなのかもしれませんね。

黒のピントと動体に強い機種がほしいけど、カメラに文句つけれるほどの腕が無いので(笑)もう少し精進してから考えるべきか、悩みます。

Re: タイトルなし

JJさん、おはようございます(^0^)

ご主人様もペンタックス派ですか!! 銀塩の頃のマニアには、とにかく評価の高いカメラだったんですよ♪
私も使ったことも無いくせに、いまだに憧れの気持ちが残っています(*^_^*)
ジオちゃんが黒っぽいんですよね。黒は難しいですよね。
私は銀塩の頃に、フィルムを選びスリーブであげて自分で切ってマウントしてって世界を知っているので、逆に今のデジタルで出来ることは気軽に駆使しています(*^▽^*)画像処理でも素晴らしい表現が出来るんですよね♪
銀塩の頃にラボに持ち込んで色指定したりしてたのが、それ以上のことが自分で気軽に出来るんですから。
そういう手も念頭に置いて、カメラランクアップの時には色々調べて、自分で触って選んで下さいね。
あぁ、カメラのハナシって、楽しい~~~~~~♪♪(って全然詳しくないけど)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック