にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

サマー・ギフトを頂きました♪

 いつもいつもお世話になっているウロコお友達のマロンさん♪
先日、ステキなサマー・ギフトを頂きました(*^▽^*)

無農薬のヒエ穂♪
夏らしくて可愛いお花のビーズ♪♪
スヌーピーの巾着袋♪♪♪
そして、お手製のパイナップル・ケーキ~~~~~~♪♪♪♪

ヒエの穂、ちゃんと食べてくれてます(^^)v
久しぶりの穂モノです。
ビーズはハンドトイみたいのを作ろうかな♪
そして、そして、マロンさん、ゴメンナサイm(__)m
袋を開ける時に気を付けていたつもりが、ハサミで巾着袋の下の方を切っちゃったんです・・・・。
ちょっと短く仕立て直して、さらに小さな切り目にはモチーフを移動したり葉っぱのビーズをつけたりして隠してあります。
うぅぅ(;。;) せっかくの頂き物を・・・・・。ホントにごめんなさい。

goods08.jpg


パイナップル・ケーキは台湾の銘菓!!
まさか手作りをいただけるとは思ってもいませんでした\(^O^)/
売っているモノって、実は餡が冬瓜ミックスだったり、冬瓜に香りをつけたものなんかもあるらしい。
でもこれは、100%マロンさん手作りの、すっごく美味しいパイナップル餡なんです~~~~。
ちょっと残っている繊維の感じが、すんごく良い感じ♪この餡、絶品です!!!
生地は柔らかめでちょっと洋風な味わいです。
今日はトースターでほんの1分半焼いて、出来たて風味を味わいました。

pineapple.jpg
阿里山包種茶というとっておきの台湾茶と合わせたら、バッチリ!!!!!
マロンさん、有り難うございました!




今日はオマケのつくしさん(*^ー゜)
流石にペットボトル・クーラーをセットしました。
ヒエ穂も食べて、オモチャで遊んで、1日ずっと一緒です♪

130808.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。スヌーピーの巾着、したて直していただいたんですね(#^.^#)。ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。先日行ったスヌーピー展で、つっくらぶさん、れをさんと私の分をお揃いで買いました( ´ ▽ ` )ノ。お揃いで買うなんて、なんだか女子高生みたいですね(笑)。ひえの穂は、無農薬の国産だから安心して食べてもらえます。モナミもわしわしむしるように食べたり、遊んだりしています。パイナップルケーキ、台湾のようでしたか⁈(^O^☆♪
私もこの夏のヒット菓子で、作っては食べています。
つくしちゃん、さとうきび好きかな?つくしちゃんのおやつは、つっくらぶさんのお手製の乾燥野菜中心ですか?もし、さとうきびのような物もオッケーなら、今度お送りさせていただきます(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~~~♪
今日も超真夏ですね・・・・。

巾着袋、本当にごめんなさい。確かめたハズだったのに、ずれちゃったらしくて・・・。でも、しっかりリフォームしたので、愛用させて頂きます!!お揃いの巾着、ノーマルウロコ飼い3姉妹ですね(^-^*)私が一番上ですね♪わざわざ買って頂いて、有り難うございました。
ケーキは、台湾のはもっとギュウギュウに固めてある感じです。餡もめいっぱい詰め込んでありますね。でも、柔らかいのもとっても良い感じだし、特に餡の味はこっちのほうが上かも!!!!お世辞抜きです。
さとうきびのおやつ、以前頂いた時につくしは食べなかったんです・・・・。折角頂いたのに。
なので、私がおつまみに全部食べました(*^▽^*)
モナミちゃんとうーさんは大好きですよね♪ つくしは何処がダメなんだろう????

こんばんは

ビーズが可愛いですね。
巾着袋、リフォームされるあたり、つっくらぶさんらしい。
器用ですよね。

つくしちゃん、おすまし顔がステキ♪

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます(^0^)♪

まったく・・・・・。
折角の頂き物に、なんてことを・・・・・。
でも、直せる場所で良かったです。今はちょっと短くなったけど、可愛い袋なんですよ♪

つくしの後ろに見えるのは、ロープ&隙間の、今一番ホットな遊び場です(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック