にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

昼下がりのおしゃべりタイム♪

 つくしと1日中ずっと一緒にいられる日。
大体2回ほど、おしゃべりタイムがあります(*^o^*)
なんか、練習??????
やたらガンバって、しばらく絶好調でお喋りが続くんです。

私は大体、少し離れた場所で。
ひっくり返ってダレダレの態度で、声だけの参加です。
基本はつくしの言葉を私が繰り返す感じ。
時々、別の言葉を思い出すように誘導したりもします。

今日はビデオをセットして。
結構、ノリノリのが撮れました(^-^*)
長いけど、聞いてみてね♪
自分で「あんよ」って言いながら、あんよを上げている場面なんかもあります♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おしゃべり

しゃべっていますね。
最後のずっこけがまた、かわいい
つくしちゃんは、声がきれいね。うちのトトちゃんは
ダミ声で…おじいって感じです。

このゲージの全面にある、ロープはなんでしょうか?
ゲージが3つになり、今から、冬対策を考えていますもんで…

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんは、お話し上手です。つっくらぶさんの後について復唱していますね(#^.^#)。モナミは喋らないから、いまだ性別がはっきりしません^^;。ケージの地震対策もバッチリですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: おしゃべり

トトままさん、おはようございます♪

しゃべってますよーーーーー(*^▽^*)
つくしの声はとっても可愛いんだけど、時々「ぐえっっ」とか「ん”ん???」とかオヤジっぽい時もあります。トトちゃんは渋い声ですよね!!でも、可愛い♪♪♪
ロープはケージの飛び出し防止用にアクリルケースの前面に張ってあります。ケース自体もカップボードに耐震シールみたいなので貼り付けてあります。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

鳥の声を忘れたか????ってくらい、よくお喋りします(^◇^;)
つくしが喋って、私が真似して、またつくしが真似する、リレーみたいな遊びです♪
これで卵産んだら、もうインコが信じられなくなりますよね!男の子だと思うんですけど。
地震は来ない方が奇跡と思って、対策は手を抜かずに頑張っています。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック