にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お鳥様御殿

 お鳥様御殿
または、つくしパレス

130811-1.jpg
上の額まで含めて御殿です♪ なんだかこの場所を守ってくれているような気がするんです。

ちょっと冷静に見てみると、なかなかの設備(*^▽^*)
でも、それだけじゃなく、つくし自身がとっても気に入っているのよね。

安心できて
楽しくて
美味しい
自分の居場所

つくしはこの御殿の中で、いつもとっても楽しそうにしている♪
出して欲しくてイタズラしたり暴れたりは殆ど無いし。
出るのはもちろん大喜びだけど、入るのも嫌がったりしない。

お遊びタイムの後のお食事タイムでは、いつもひとしきり側に居て、見ているようにしているの。
戻ったら「はい、終わり」じゃなくてね。
そんな日々の積み重ねも、実を結んでいるような気がする。

アクリルケースのおかげで掃除は手間取るし、大変だけど。
でも、それ以上に良い環境が出来てるよね。

毎日毎日、お鳥様御殿の中で幸せそうなつくしを見ていると、「良かったな♪」「ちゃんとがんばろう!」って気分になります(^-^*)

130811-2.jpg
オウチも大好き♪ お外も大好き♪♪ つくしはホントに良い子です。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おはようございます

つくしちゃん、充実してるんですね。
つっくらぶさんも。
充実してるから、つくしちゃんは帰るのを嫌がらないんだろうし、いつもちゃんと出して貰えるのがわかっているから、暴れたりしないんだろうし。
つくしちゃん、いい仔ね。

Re: おはようございます

Tiaraさん、おはようございます♪

つくしはオウチの中で、本当に楽しそうに過ごしてくれるので嬉しい限りです(^-^*)
場所も家で鳥的に一番良い場所だし。難点は、あまりにも外が広く見えすぎて、カラスの影にビックリしちゃうところですかねぇ。
それも、直接の危険が無い刺激として、本能を忘れないように役だってくれれば良いかな・なんて思っています。
つくし、ホントに良い子なんです(*^_^*)♪ 相変わらず謙遜0%です♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック